MENU

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【就職Shopの評判は?】利用者の評判からメリット・デメリットを解説する!

リクルートが運営する転職エージェントの「就職shop」の評判が知りたい人は多いですよね。そこで本記事では就職shopの利用者の評判をまとめていきます。これから就職shopの利用を検討している人は、利用メリットとデメリットを把握した上で利用するようにし…

【社長メシの評判は?】やばいサービス?15人の利用者の口コミを調査!

社長メシの評判が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、社長メシの概要から利用者の評判・口コミを徹底解説していきます。それを元に利用価値の高いサービスなのか?メリットとデメリットを合わせて解説していきますね。利用を検討している就活…

【内定承諾後に辞退する割合は?】 よくあるのか解説!

内定承諾後に内定辞退する人の割合が気になる就活生は多いと思います。そこで本記事では内定辞退後の内定辞退の割合を紹介しつつ、円満に内定辞退する方法まで詳しく解説していきます。内定承諾したけど、辞退しようか迷っているという人はぜひ参考にしてく…

【ホワイト企業の福利厚生は?】"優良企業の福利厚生の特徴"を調査!

ホワイト企業の福利厚生って気になる方も多いですよね。そこで本記事では、ホワイト企業の福利厚生がどのような内容なのかについて解説します。合わせて、規模別ごとの企業の具体的な福利厚生内容や福利厚生が充実しているホワイト企業への入社方法まで共有…

【オープンワークの評判は?】利用者の口コミや注意点を徹底解説!

口コミサイトのオープンワークの評判・口コミが知りたい人は多いですよね。そこで本記事ではオープンワークの利用者の評判を徹底調査した上で、オープンワークを利用する際の注意点・活用ポイントまでまとめました。ぜひ参考にしてくださいね。

【JOBRASS新卒の評判は?】10名の利用者の口コミを徹底調査!

逆求人サイトであるJOBRASS新卒の評判が気になる就活生は多いですよね。そこで本記事ではJOBRASS新卒を利用した評判をもとに、使うべきサービスなのかを解説します。合わせて、逆求人サイトのおすすめや活用法まで共有していくので、ぜひ参考にしてください。

【ワンキャリアの評判は?】23名の利用者の口コミを徹底調査!

ワンキャリの評判はどうなのか?就活サイト「ワンキャリア」の評判や、登録方法、更にはサービスの内容までをこのイチ記事で解説しました。ぜひ参考にしてみてくださいね!

【就職エージェントneoの評判は?】11名の利用者の口コミを徹底調査!

就職エージェントneoの評判について詳しく知りたい人は多いですよね。そこで本記事では就職エージェントneoの利用方法から利用者からの評判まで詳しく解説します。就活エージェントを利用しようと考えている方はぜひ参考にしてくださいね。

【就活生におすすめの職種27選】自分に合う職種の選び方も解説!

就活するうえで、就活生におすすめの職種は知っておきたいですよね。そこで本記事では、就活生におすすめの職種を解説するとともに、自分に合った職種の見つけ方や就職する方法まで共有します。本当に自分に向いている職種を見つけることで、納得して就活を…

既卒がハローワークを使って就活する方法!【5ステップで解説】

既卒でハローワークを利用して就活する方法が知りたい人は多いですよね。そこで本記事では、既卒がハローワークを利用して就活する方法、流れを徹底解説します。利用する際の注意点まで網羅的に解説するので、これからハローワークの利用を検討している人は…

【就活で落ちまくる原因10選】すぐに使える改善方法を共有!

就活で落ちまくる人がいます。不採用になる原因が知りたい人は多いですよね。そこで本記事では、就活で落ちまくる原因について徹底解説していきます。まずは落ち原因の把握をおこない、その原因を潰すための対策を1つ1つ丁寧に実行していきましょう。

【Webデザイナーはやめとけと言われる理由とは?】5つの理由と真相を徹底解説!

「Webデザイナーはやめとけ」という評判について、真相を知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、「Webデザイナーはやめとけ」と言われる理由や真相について解説していきます。噂や評判だけでなくしっかりとした情報をもとに、自分自身に合う職種…

【専門職とは?】代表的な職種や向いている人の特徴も共有!

専門職とは何か知りたい人は多いですよね。そこで本記事では「専門職の定義」を含めて、専門職になるメリット・デメリットなど専門職に特化して解説していきます。専門職に関して少しでも興味がある人はこの記事を通して、専門職という言葉への理解を深めて…

【inteeの評判は?】怪しい?利用者20名の口コミを徹底調査!

就活サイトのintee(インティー)の評判が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事ではinteeを利用した人の評判・口コミをまとめつつ、利用するメリットとデメリットを徹底解説していきます。これからineeを利用してプログラミングを学びたいと考えてい…

【自己PR例文42選】これが評価される自己PRだ!就活の面接での回答例を共有!

自己PRの例文が知りたい就活生は多いですよね。そこで新卒が面接で回答すべき自己PRの例文を能力別でまとめて一覧化しました。評価される自己PRの文章構成から例文42選まで網羅的に解説しています。またNGな自己PR例文も説明しているので、これから自己PR…

【ジョブトラの評判は?】13名の利用者の口コミを共有!

就活サイト「ジョブトラ」の評判が気になる就活生は多いですよね。そこで本記事では、ジョブトラの評判を元に、メリットやデメリット、利用方法まで解説していきます。他の就活サイトとは違ったサービスを提供しているので、うまく活用すれば早期内定に繋が…

【理系向きの職種一覧】全30職のおすすめランキングを解説!

理系学生が就職する際、おすすめの職種って気になりますよね。そこで本記事では、理系学生におすすめの職種を共有するとともに、希望職種に就職する方法まで解説します。自分に向いている職種を見つけた上で、理想とする就職を実現させましょう。

【5月に内定がないのはやばい?】"即効性のある内定獲得の秘策"を共有!

5月に内定がない場合の対策について知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、5月に内定がない場合の今後の対策について解説していきます。これからやるべきことをしっかりと理解しておけば焦る必要はないですよ。

【Goodfindの評判は?】利用者の口コミを調査した結果!

優良ベンチャーに特化したGoodfindの評判が気になる就活生は多いですよね。そこで本記事では、Goodfindを実際に利用した人の評判をもとに、メリットやデメリット、賢い利用方法まで解説していきます。網羅的に情報をまとめているので、ぜひ参考にしてくださ…

【大手の長期インターンの探し方4選】通らない・落ちる場合の対処法も解説!

大手企業の長期インターンが気になる就活生は多いですよね。そこで本記事では、大手の長期インターンに関する評判や探し方までを徹底解説します。長期インターンに参加することでさまざまなメリットがあるので、ぜひ参考にしてください。

【アスプラの評判は?】14人の利用者の口コミを共有!

体育学生限定の就活サイトであるアスプラの評判が気になる就活生は多いですよね。そこで本記事では、アスプラを実際に利用した人の評判を共有するとともに、そこから見えたメリットやデメリットを解説していきます。合わせてアスプラを最大限活用する方法ま…

【ジョブキタ就活の評判は?】利用者の口コミを調査!

北海道に特化した就活サイトであるジョブキタの評判が気になる方もいますよね。そこで本記事では、ジョブキタ利用者の評判をもとに、サービス内容やメリット、デメリットを解説していきます。合わせて使うべき就活サービスまで共有するので、ぜひ参考にして…

【福岡の就活エージェント7選】福岡で面談可能なエージェントはどれ?

福岡で面談可能な就活エージェントがどこか知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では福岡で面談を実施している就活エージェントをまとめました。福岡に面談に行けるけど、どこが福岡にて就活エージェントのサービスを実施しているか知りたいという就…

【グループ面接の対策】基本マナーや評価ポイントをパターン別に共有!

グループ面接の対策について知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、グループ面接に特化した対策について解説していきます。個別面接やグループディスカッションとは違った対策が必要なので、ポイントを理解してグループ面接を乗り越えましょう。

【グループ面接で聞かれること】頻出質問の回答例や回答ポイントを共有!

グループ面接で聞かれることが気になる就活生は多いですよね。そこで本記事では、グループ面接でよく聞かれる具体的な質問を紹介した上で、回答のポイントや回答例について解説していきます。グループ面接ならではの質問も多いので、ぜひ参考にしてください。

【辛口】リクルートダイレクトスカウトの評判は?|口コミを調査!

リクルートダイレクトスカウトの評判・口コミが知りたい人は多いですよね。そこで本記事ではリクルートダイレクトの利用者の評判を調査しました。その上で利用するメリットやデメリットも合わせて解説していきます。

【就職したくない場合の対処法4選】就活をしないのはあり?

大学を卒業したからといって、就職したくないと考えている人もいますよね。そこで本記事では、大卒が就職しなかった場合の選択肢やメリット、デメリットについて解説していきます。この記事を参考に、卒業後の進路について考えるきっかけにしてくださいね。

【住宅手当がないのはきつい?】"住宅手当がない生活の実態"を解説!

住宅手当がないのはきついのか、その実情が知りたい人は多いですよね。そこで本記事では住宅手当がない割合やきつさについて詳しく解説していきます。福利厚生の中でも住宅手当があることは生活の豊かさを大きく左右します。それゆえに企業選びの際は住宅手…

【合同説明会とは?】行くべきかを実際に参加した僕が解説!

合同説明会について知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、合同説明会のメリットやデメリット、企業の出展目的などを解説します。合わせて、実際に多くの合同説明会に参加経験のある僕が考える「合同説明会の上手い回り方・使い方」についても共…

【レバテックルーキーの評判は?】10人の利用者口コミを徹底解説!

レバテックルーキーの評判が気になる就活生は多いですよね。そこで本記事では、レバテックルーキーを実際に利用した人の評判をもとに、メリットやデメリットを解説していきます。合わせて利用方法やよくある質問にも回答しているので、ぜひ最後まで読んでく…