MENU

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【部活動は就活に有利?】部活動経験を就活で活かすための方法を共有!

部活動経験が就活で有利になるのか知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、部活動経験が就活で有利になるのかについて、データを元に実態を解説していきます。合わせて、部活動経験を企業に評価してもらうための方法についても共有するので、ぜひ…

【秋冬採用ナビの評判は?】就活生が利用すべきか解説します!

秋冬採用ナビの評判について知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では秋冬採用ナビを利用した人からの評判をまとめました。秋採用や冬採用にて活用すべきかどうか解説したので、ぜひ参考にしてくださいね。

【短所が心配性の場合の書き方】例文を元に4ステップで解説!

短所として心配性を書く際の注意点が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、短所として心配性を書く際の注意点をまとめました。また書き方だけでなく、実際の例文も用意しているので、併せて参考にしてくださいね。

【公務員試験に落ちて就職浪人はあり?】浪人時のスケジュールや流れを解説!

公務員試験に落ちてしまった場合に就職浪人して来年度再受験するのはありかどうか知りたい人は多いですよね。そこで本記事では公務員試験に落ちてから就職浪人するメリットとデメリットを詳しく解説します。公務員試験に落ちてしまった後の選択肢としてぜひ…