MENU

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【歯学部の主な就職先】大学別の就職先や具体的な職種・進路について徹底解説!

歯学部出身学生の就職先が気になる方は多いですよね。歯学部出身だからといって、全員が歯科医師として働くわけではない。そこで本記事では、歯学部出身学生のこれまでの就職先や具体的な職種について解説していきます。

ハローナビ就活の評判とは?【8人の利用者口コミ】|利用メリット・デメリットまで解説!

ハローナビ就活の評判が気になる就活生は多いですよね。そこで本記事では、ハローナビ就活を実際に利用した人の評判をもとに、メリットやデメリットを解説していきます。合わせて、利用方法や賢い活用法まで共有するので、ぜひ参考にしてください。

就活で使える自己紹介カードの書き方を徹底解説!【完成例文も合わせて共有!】

就活で使える自己紹介カードの書き方を知りたい人は多いですよね。そこで本記事では、新卒就活で使える自己紹介カードの書き方について解説していきます。合わせて、自己紹介カードとエントリーシートの違いや自己紹介カードの質を高める方法についても共有…

【文系からIT企業には就職できる?】内定を獲得するための必須対策を共有!

文系出身でIT企業に就職できるのか、気になる就活生は多いですよね。そこで本記事では、文系出身学生がIT企業に就職できるのかについて解説していきます。合わせて、IT企業に向いている人の特徴や具体的な対策方法まで共有していくので、ぜひ参考にしてくだ…

【医学部の主な就職先】大学別の就職先や具体的な職種を解説!

医学部学生の就職先について、気になる方は多いですよね。実は医学部の学生が全員医師として働くわけではないんです。そこで本記事では、医学部学生の主な就職先や具体的な職種について解説していきます。合わせて医学部生がすべき就活対策についても共有す…

面接での「仕事で大事にしたい価値観」の答え方【通過した3例文と合わせて解説】

面接の質問において「仕事で大事にしたい価値観」の回答方法を知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、企業が質問する理由から回答構成、回答例文までまとめて共有します。準備をしていないと答えにくい質問なので、しっかりとした準備をしていき…

【薬学部の主な就職先】人気企業や業界・職種などの進路を徹底解説!

薬学部出身学生の就職先が気になる就活生は多いですよね。そこで本記事では、薬学部出身学生の主な就職先や人気の業界、職種について解説していきます。薬剤師以外の職種についても、具体的な就職方法まで共有するので、ぜひ最後まで読んでくださいね。

【体育学部の主な就職先】おすすめの業界や職種はどれなの?

体育学部出身学生の就職先が気になる就活生は多いですよね。そこで本記事では、体育学部出身学生の主な就職先や人気の業界などを共有します。これまで体育学部を卒業した人の具体的な就職先や就職方法まで解説するので、ぜひ参考にしてください。

IT業界向けの志望動機の書き方【選考通過する例文5選】|NG例文も合わせて共有!

IT業界向けの志望動機の書き方が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、IT業界を志望する人向けの志望動機の書き方や例文を解説しました。採用担当者に評価されるポイントや文系出身向けの例文まで共有するので、ぜひ参考にしてください。