MENU

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自己PRで真面目さをアピールした例文集【言い換える方法も】

こんにちは! 就活を研究し続けて7年目、書いた記事は800以上の就活マンです。 就活3大質問の一つである「自己PR」において、何を強みとするかはみんなが悩むポイントかと思います。 その中でも抽象的な表現となってしまう「真面目さ」を伝えるのは難し…

ガクチカでの長期インターンシップ経験の書き方【完全攻略】

長期インターンシップ経験を題材としたガクチカを作成したいと考えている就活生は多いですよね。そこで本記事では長期インターンシップを題材としたガクチカの書き方や面接での回答方法を網羅的に解説していきます。長期インターンシップは経験者が少ないが…

自己PRで行動力をアピールする方法【複数内定者が例文を共有】

自己PRで行動力をアピールする方法や例文が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では自己PRとして「行動力」をアピールする書き方と例文を共有します。行動力は企業が新卒に求める上位能力なので、アピールするには非常に有効なんですよね。行動力の…

金融業界の志望動機の書き方【4ステップで完成します!】

金融業界向けの志望動機の書き方が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では金融業界を志望する人向けの志望動機の書き方を例文とともに徹底解説しました。評価される志望動機のポイントを押さえることで選考突破率は格段に上がるのでぜひ参考に!

【長期インターンシップとは?】働く期間や評判を完全網羅!

長期インターンシップとは何か知りたい大学生・就活生は多いですよね。そこで本記事では長期インターンシップの概要から参加期間、応募方法まで網羅的に解説します。これから長期インターンシップへの参加を考えている大学生はぜひ参考にしてくださいね。

自己PRで計画性をアピールする例文6選【複数内定者が解説!】

自己PRで計画性をアピールする方法が知りたい人は多いですよね。そこで本記事では、計画性を元にした自己PRの書き方・回答方法・例文を網羅的に解説していきます。自己PRは頻出の質問がゆえに徹底的に対策しておきましょう。計画性はうまく伝えることで評価…

【1dayインターンシップとは?】探し方と“内定に繋げる”方法!

ワンデイインターンシップとは何か知りたい就活生は多いですよね。加えて、参加メリットや参加方法まで網羅的に知りたいと考えているはずです。そこで本記事ではワンデイインターンの概要から参加方法まで網羅的に解説していきます。参加価値が高いのか詳し…

ビズリーチキャンパスのビデオ通話機能の使い方【詳しく説明】

ビズリーチ・キャンパスのビデオ通話機能が使いたい就活生は多いですよね。そこで本記事ではビズリーチ・キャンパスのビデオ通話機能の使い方や利用メリット・デメリットを徹底解説します。これからビズリーチ・キャンパスを利用しようと考えている方はぜひ…

自己PRで忍耐力をアピールする例文7選【複数内定者が解説!】

自己PRで忍耐力をアピールしたい就活生は多いですよね。そこで本記事では自己PRで忍耐力をアピールする方法・書き方・例文を網羅的に解説していきます。評価される自己PRを作成することは、選考突破率を高める上で非常に重要。だからこそ、評価される自己PR…