MENU

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【化粧品ベンチャー10選】企業例や入社メリットを徹底解説!

化粧品ベンチャーにはどんな企業があるのか、また入社するメリットやデメリットが知りたい人は多いですよね。そこで本記事では化粧品ベンチャーを一覧で紹介しつつ、化粧品ベンチャーへの就職についての情報を共有していきます。

【キャリセン就活エージェントの評判】利用者の声を元にメリット・デメリットを解説!

就活エージェントの「キャリセン就活エージェント」の評判が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事ではキャリセン就活エージェントの利用者からの評判を詳しく解説しつつ、利用するメリットとデメリットを網羅していきます。利用を検討している方はぜ…

【キャリアスタートの評判は?】利用者15名の評判まとめ|使うべきか?

キャリアスタートの評判が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事ではキャリアスタートを利用した就活生からの評判をまとめました。これからキャリアスタートを利用しようと考えている就活生はぜひ参考にしてくださいね。キャリアスタートを利用するメ…

【例文】"会社説明会の感想"を聞かれた時の答え方!

会社説明会に参加した際の感想について面接で聞かれた場合の回答方法が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では面接で会社説明会の感想を聞かれた場合の回答方法と回答例文について詳しく解説していきます。面接対策としてぜひ参考にしてくださいね。

【一次面接の通過メール対応】返信例文や基本マナーを共有!

一次面接の通過メールに対する対応に悩んでいる就活生は多いですよね。そこで本記事では、一次面接の通過メールに対する返信例文や返信マナーなどを解説します。合わせて、メールで企業側に好印象を残すコツなども共有するので、ぜひ参考にしてください。

【九州の勝ち組企業19選】業界別に厳選してランキング化した!

九州の勝ち組企業が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、平均年収などを元に、業界ごとに分けて九州の勝ち組企業を共有します。合わせて、九州の勝ち組企業の探し方や内定獲得方法についても解説していくので、ぜひ参考にしてください。

【人材業界はやめとけ?】人材はブラック業界なのか徹底解説!

「人材業界はやめとけ」というアドバイスは本当なのか知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、人材業界がブラック業界なのかどうか詳しく解説します。業界を選ぶにあたって人材業界を視野に入れている人はぜひ参考にしてくださいね。

【不動産ベンチャー25選】年収ランキング/やめとけと言われる理由も解説!

不動産ベンチャー企業とは何か、またどんな企業があるのか知りたい人は多いですよね。そこで本記事では不動産ベンチャー企業を調査して一覧化してみました。また年収ランキングも紹介するのが不動産ベンチャーが気になる方は参考にしてくださいね。

【アドプラの評判は?】利用者10名の評判を元に利用すべきか考えてみる!

東海エリアに特化した就活/転職エージェントのアドプラの評判が知りたい人は多いですよね。そこで本記事ではアドプラの評判をまとめ、利用すべきサービスなのかを詳しく解説していきます。東海エリアに特化したエージェントなので、東海エリア在住者は必ずチ…

【irodas SALON(イロダスサロン)の評判は?】参加者の良い/悪い評判を共有!

irodas salon(イロダスサロン)の評判が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事ではイロダスサロンの参加者の評判を詳しく解説していきます。コミュニティ型の就活支援サービスで、具体的にどんな内容の支援が受けられるのか、参加するメリットが気に…

【キャリアチケットの評判まとめ】利用者の口コミからメリット・デメリットを解説!

キャリアチケットの評判が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、実際にキャリアチケットを利用した人の評判をまとめて共有します。合わせて、利用するメリットやデメリット、利用すべき就活生の特徴についても解説するので、ぜひ参考にしてくだ…

キャリアパーク就職エージェントの評判まとめ|利用方法も解説!

キャリアパーク就職エージェントの評判が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事ではキャリアパーク就職エージェントの評判だけでなく、利用方法まで詳しく解説します。就活エージェントを利用したい人はぜひ参考にしてくださいね。

【ミーツカンパニー就活サポートの評判は?】おすすめの就活エージェントと言える理由!

ミーツカンパニー就活サポートの評判が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、ミーツカンパニーが提供する就活エージェント「ミーツカンパニー就活サポート」の評判について、実際の利用者の声を元に解説してきます。メリットやデメリットも合わ…

【インターン用の私服は?】ユニクロのおすすめコーデを紹介!

インターンシップで私服指定された場合に何を着ていけば良いのか迷っている就活生は多いですよね。そこで本記事ではインターンシップで私服指定された時に着ていくべき服を画像付きで解説していきます。どんな私服で参加しようか迷っている就活生はぜひ参考…

【働きやすい外資系企業ランキング】ホワイトな外資系企業を共有!

働きやすい外資系企業が知りたい人は多いですよね。そこで本記事では、働きやすい外資系企業について、ランキング形式でご紹介します。合わせて、働きやすい外資系企業の探し方や外資系企業で働くメリットとデメリットについても共有するので、ぜひ参考にし…

【ホワイト企業の見分け方】絶対に見るべき12の指標を解説します!

就活生のみなさんは、ホワイト企業と聞いてどんな企業を想像しますか?「残業がない企業」「業績が良い企業」など考え方は人それぞれ違いますよね。この記事では、ホワイト企業の見分け方について紹介します。就職してから後悔しないよう、ぜひ企業選びの参…

【メガベンチャーランキング】売上・成長率・平均年収で15社を順位付けした!

メガベンチャーの売上・営業利益率・平均年収などのランキングが知りたい人は多いと思います。そこで本記事ではメガベンチャーをあらゆる側面からランキング化してみました。メガベンチャーへの就職を考えている方にとって有益な内容になっているので、ぜひ…

ガクチカから学んだことの書き方と例文【4ステップで完成】

ガクチカ(学生時代に最も打ち込んだこと)から学んだことの書き方・伝え方を知りたい就活生は多いですね。そこで本記事ではガクチカから学んだことの書き方を徹底的に解説しました。

【大学発ベンチャー10選】大学発の有名ベンチャーはどの企業?

大学発のベンチャー企業はどの企業なのか知りたい人は多いですよね。そこで本記事では大学発のベンチャー企業を探した上で、大学発のベンチャー企業の実態まで詳しく解説していきます。この1記事で大学発のベンチャー企業に対する知識を網羅できるのでぜひ参…

【農学部の就職先一覧】おすすめの企業や主な業界を出身者が解説します!

農学部の就職先が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、農学部出身者が就職しやすい業界やおすすめの企業についてご紹介します。合わせて、農学部出身学生が内定を獲得するための対策などについても共有するので、ぜひ参考にしてください。

【早期内定を獲得する方法】もらえる時期や実施している企業一覧も合わせて共有!

早期内定の獲得方法や時期が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、早期内定の獲得方法から内定時期、実施している企業まで網羅的に解説します。合わせて、早期内定を獲得するメリットやデメリット、獲得するための必須対策なども共有するので、…

【就活は楽しい?】就活を楽しむために僕が取った5つの行動!

就活を楽しいと思える人の特徴について知りたい人は多いですよね。そこで本記事では僕が就活を楽しむためにした行動や、楽しいと感じている人の特徴について詳しく解説しました。就活に対してネガティブな気持ちを持っている人はぜひ参考にしてくださいね。

【心理学部の就職先一覧】大学の卒業データを元に徹底解説!

心理学部の就職先が知りたい就活生や大学生は多いですよね。そこで本記事では心理学の主な就職先を大学の進路データを元に調査しました。心理学部の就職先が知りたい方は、ぜひ参考にしてくださいね。

【心理学科は就職できない?】不利と言われる理由と対策は?

心理学科は就職できないのかと不安に思っている大学生や就活生はは多いですよね。そこで本記事では心理学科が就職できないと言われる理由と対策を詳しく解説していきます。心理学科の大学生はぜひ参考にしてくださいね。

【大手子会社へは転職できない?】子会社から親会社への転職も解説!

大手の子会社に就職すると他社や親会社に転職できないのかと疑問に思う就活生や転職者は多いですよね。そこで本記事では、大手の子会社から他社への転職難易度について詳しく解説していきます。大手の子会社への就職を考えている方はぜひ参考にしてください。

【OpenESでの自己PRの書き方】通過率が本当に上がる書き方を解説!

自己PRはOpenESの中で最もボリュームが多く、最も重要度が高い項目です。この記事では、OpenESの項目のひとつである自己PRについて詳しく解説します。通過率が本当に上がる書き方も紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

【大手の子会社に就職するメリット6選】子会社の魅力はこれ!

大手の子会社に就職するメリットが知りたい就活生や転職志望者は多いですよね。そこで本記事では大手の子会社に就職するメリットを詳しく解説していきます。同時に大手の子会社への就職が向いている人の特徴も解説しますね。

【最終面接で落ちたかもと感じる人へ】実際にある“落ちるフラグと合格フラグ”を共有!

「最終面接に落ちたかもしれない」と気になる就活生は多いですよね。それが気になって次の選考に集中できないこともあるかと思います。そこで本記事では、最終面接に落ちたかもしれないと感じる原因や合格フラグと落ちるフラグについて解説してくので、ぜひ…

【大学2年で就活を何もしてない】今からやっておくと差をつけられる対策を紹介!

就活は昔と比べて早期化していて、一般的な目安として、大学2〜3年生から就活を始める人が多いですね。この記事では、大学2年で就活を何もしていない人が実際どのぐらいいるのか、これから何をするべきなのかを共有します。ぜひ参考にしてくださいね!

【働きやすいベンチャー企業ランキング】厚待遇・高年収の企業を厳選紹介!

ベンチャーの中で働きやすい会社が知りたい就活生もいますよね。そこで本記事では、ベンチャーに特化して働きやすい会社をランキング形式でお伝えします。合わせて、働きやすい企業の具体的な探し方やベンチャーのメリット・デメリットについても解説するの…