MENU

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【優良中小企業20選】働きやすい企業の探し方と内定獲得方法!

優良中小企業が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、いくつかの基準を元に、働きやすい優良中小企業をご紹介します。合わせて、優良中小企業で働くメリットや具体的な探し方についても解説していくので、ぜひ参考にしてください。

【ベストセラー作家×就活マンの初対談】コロナ禍で主流となったオンライン面接でも有効な「伝える力」とは?

ベストセラー作家の柿内氏とオンライン面接における「伝える力」についての対談を行いました。スマホやPCなどの小さい画面でもうまく自分のことを伝えるためには何が必要なのかを話しています。これからオンライン面接を控えている就活生はぜひ参考にしてく…

【企業選びの軸】幸福度を高める7つの軸+面接での回答方法!

企業選びで重視すべき点を知り、企業選びに活かしたいですよね。そこで本記事では企業選びで重視すべき点を5つ紹介しました。これら5つに対して優先順位を付けて企業選びに活かしていきましょう!

【例文5選】面接で「好きな言葉」を聞かれた場合の答え方!

面接で好きな言葉を聞かれた場合の答え方が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、就活の面接で「好きな言葉」を聞かれた場合に、おすすめの答え方について解説していきます。具体的な例文や文章構成を共有するとともに、好きな言葉が思いつかな…