MENU

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【既卒向け求人の探し方5選】ブラック企業を回避して就活を成功に導く秘訣!

既卒向け求人の探し方が知りたい人もいますよね。そこで本記事では、既卒に特化して、求人の探し方を解説していきます。合わせて、既卒が求人を探す際にブラック企業を回避する方法や既卒就活を成功に導く秘訣についても共有するので、ぜひ参考にしてくださ…

【既卒面接の自己紹介】回答例文をもとに伝えるべき内容を共有!

既卒面接における自己紹介の方法が知りたい人は多いですよね。そこで本記事では、既卒の方に特化して、面接における自己紹介の方法を解説していきます。回答例文をもとに、自己紹介で伝えるべき内容や成功させる秘訣について共有するので、ぜひ参考にしてく…

【既卒の履歴書の書き方】例文テンプレや添削対応のおすすめサービスを共有!

既卒の履歴書の書き方が知りたい人は多いですよね。そこで本記事では、項目別に分けて、既卒向けの履歴書の書き方を解説していきます。合わせて、例文テンプレや添削対応してくれるおすすめサービスなども共有するので、ぜひ参考にしてください。

【オファーボックスの利用料金は?】就活生・企業側ともに解説!

オファーボックスの利用料金について知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、オファーボックスの利用料金について、就活生側と企業側それぞれの金額をまとめました。合わせて、就活生・企業側のそれぞれの利用メリットも詳しく解説しているので、…

【既卒でも大手は目指せる】採用企業例や内定獲得に向けたおすすめ対策を共有!

既卒でも大手企業に入社できるのかが気になる人は多いですよね。そこで本記事では、既卒の方が大手企業に入社できるかどうかについて解説していきます。合わせて、既卒が大手企業から内定を獲得するための対策や実際に既卒を採用している大手企業例も共有す…

【強みと弱みを4ステップで分析】僕が実践した自己分析のフレームワークを共有!

就活において強みと弱みの分析が必要です。就活における自己分析の必要性や強み・弱みを見つける方法、僕が実践した自己分析のフレームワークを共有いたしますので、ぜひ参考にしてください。

【えーかおキャリアの評判】利用者の声をもとにメリットやデメリットを共有!

えーかおキャリアの評判が知りたい人は多いですよね。そこで本記事では、えーかおキャリアを実際に利用した人の声を共有します。合わせて、えーかおキャリアを利用するメリットやデメリットなどについても就活生向けにお伝えするので、ぜひ参考にしてくださ…

【ブラック企業の見分け方】"絶対に確認すべき13指標"を解説します!

ブラック企業の見分け方が知りたい就活生(新卒生)や転職者は多いですよね。そこで本記事では僕がブラック企業を見分ける時に視点を共有します。求人サイトの情報での見分け方から他サイトを活用した見分け方まで詳しく解説します。これからエントリーする…