MENU

【秋冬採用ナビの評判は?】就活生が利用すべきか解説します!

20180401154528syukatuman-about

就活マンこと藤井智也が「読むことで他の就活生と圧倒的な差を付けられる情報」を発信しようと立ち上げた就活ブログです。今年で5年目をむかえます。

偏差値50の中堅大学から、複数内定を獲得し、食品大手に入社した全技術を余すことなく共有します。
※本気で就活を成功させたい方のみ読んでください。

20210228101058
20210428164338

【現状最もおすすめの就活エージェント(完全無料)】

 

ミーツカンパニー就活サポート(全国対応)

キャリアチケット(全国対応)

 

上記の2つを併用して1社でも多くの企業を紹介してもらうのがおすすめです!

(無料で内定獲得までサポートしてくれるし、合わなかったら使うのを止めれば良いだけなので、就活塾などを利用するより良いと僕は思ってます)

 

▼利用者の声

f:id:shukatu-man:20210804102147j:plain

 

こんにちは!

就活を研究し続けて7年目、書いた記事は1000以上の就活マンです。

 

今回は秋採用・冬採用に特化した求人サイトの「秋冬採用ナビ」について解説します。

秋冬採用ナビは会員登録をしないと、求人を見ることができないので、利用前に「本当に利用すべきなのか?」と疑問に思うはずです。

 

そんな秋冬採用ナビについて、僕が考える利用価値をまずは解説します。

加えて、利用者の評判と秋採用・冬採用でおすすめの企業の探し方、内定の獲得方法まで解説していきますね!

 

これを読んでいる皆さんは、いかに秋採用・冬採用を成功させられるか気にしていると思います。

そんな状況の中でも1つでも多く役立つ情報をまとめていくので、ぜひ最後まで読み込んでみてくださいね!

 

秋冬採用ナビは求人が見れないので、本当に利用すべきか迷っています!

利用者の評判を中心に、利用すべきサイトか確認していこう!

秋冬採用ナビとは?|運営会社はどこ?

f:id:shukatu-man:20200701190551p:plain

 

秋冬採用ナビ」は株式会社ジェイックが運営する求人サイトです。

最大の特徴は、秋採用・冬採用に特化した求人を掲載している点ですね。

 

現在はマイナビやリクナビでも、8月以降に積極採用している企業を特集していますが、そうは言っても秋採用や冬採用に積極的な企業をピンポイントで探すのは難しい。

 

そんな中、秋冬採用ナビに掲載している求人は、当然のことながら秋採用・冬採用に積極的なので企業を探す上で便利なサイトだと言えます。

 

秋冬採用ナビの運営企業について

 

秋冬採用ナビの運営会社は株式会社ジェイックです。

東証マザーズに上場している企業でして、詳細は下記にまとめておきました。

 

運営企業は上場企業なので、安心して利用することができます。

人材系の大手企業なので、特に利用する上で怪しい点などはありません!

 

社名 株式会社ジェイック
設立 1991年3月
資本金 2億5282万円
代表取締役 佐藤 剛志
社員数 207名
企業HP https://www.jaic-g.com/

 

運営会社が人材系の大手企業なのは、利用する上で安心感がありますね!

そうだね!全く知らない企業が運営していると、少し不安になる。その点安心して利用できるね!  

【就活マンが考える結論】秋冬採用ナビは利用すべきか? 

f:id:shukatu-man:20210731084247p:plain

 

秋冬採用ナビの詳しい評判を見ていく前に、僕が考える結論を共有します。

みなさんが気になるのは、結局のところ「使うべきなの?」だと思うので、それに対する答えをまとめました。

 

【結論】

  • 秋冬採用ナビは積極的に利用すべきサイトである。
  • しかし掲載求人数が少ないので就活エージェントとの併用がベスト。
  • 利用者からの評判の中に「絶対に利用しない方が良い」という系統の評判もない。

 

秋冬採用ナビは積極的に利用すべきサイトである

 

まずは結論として、秋冬採用ナビは積極的に利用すべきサイトです。

秋・冬採用において、僕が大事だと思うことは「秋・冬採用で積極的に採用をしている、自分に合った企業をより多く見つけること」なんですよね。

 

秋・冬採用に積極的な企業との接点は、より多く取りに行くべきです。

その1つの手段として秋冬採用ナビは無料ですし、利用するデメリットも特にありません。

利用して1社でも多くの企業に目を通してみましょう。

 

しかし掲載求人数が少ないので就活エージェントとの併用がベスト

 

一方で、秋冬採用ナビだけを利用して秋・冬採用を突破するのは微妙ですね。

なぜなら掲載されている求人数が少ないからです。

 

マイナビやリクナビのように、数千社の求人が掲載されているわけじゃありません。

時期によっては数十社の求人しかなく、それらにエントリーが集中して倍率が上がります。

 

よって秋冬採用ナビはあくまで手段の1つとして利用する。

その上で、秋・冬採用で最もおすすめなのが就活エージェントの併用です。

 

就活エージェントとは人材会社が無料で提供するサービス。

面談を元にして、自分に合った企業の紹介から、選考対策までサポートしてくれます。

 

秋・冬採用という求人を探すのが難しい中で、プロが求人を紹介してくれるのは利用価値が本当に大きいんですよね。

 

f:id:shukatu-man:20210804105453j:plain

 

おすすめの就活エージェントについて 

就活生におすすめとしては「ミーツカンパニー就活サポート」と「キャリアチケット」が、オンライン面談に対応・保有求人数が多い・全国が対応エリアという点でトップレベルにおすすめです!

 

これら就活エージェントについては、僕はすべてのエージェントに目を通して、常にどこがおすすめか確認しています。

現状のおすすめランキングを「就活エージェントおすすめランキング【1位〜17位】」にてまとめているので、どんなエージェントを利用しようか迷っている方はぜひ参考にしてください!

 

ちなみに就活エージェント以外の秋採用での企業の探し方を別記事でまとめました。

「秋冬採用ナビ+就活エージェント」を把握したら、更に多くの手段を確認してみてください。

特に秋・冬採用において、情報は武器となります!

 

 

利用者からの評判の中に「絶対に利用しない方が良い」という系統の評判もない 

 

そして最後に、秋冬採用ナビの良いところは、利用者からの評判の中に「絶対に利用しない方が良い」という声がないことです。

 

サービスによっては利用者からの「絶対に利用しない方が良いサービスですよ」という評判が多いものがあります。

そういったサービスはやはりどこかに欠陥があるので、利用を避けるべきなんですよね。

 

その点、秋冬採用ナビはそういったネガティブな声がないので安心して利用できます。

 

なるほど!秋冬採用ナビも企業を探す手段の1つとして利用すること。加えて就活エージェントやマイナビ・リクナビなど、様々な手段を並行して利用すべきってことですね。

そうだね。就活生が利用できるサービスは基本的には無料のものが多いから、とにかく広く利用して、接する企業数を増やすことが重要だよ。

秋冬採用ナビの評判まとめ

f:id:shukatu-man:20200701202835p:plain

 

僕が考える結論を共有したところで、利用者の評判を見ていきましょう。

ネット上の評判が非常に少ないですが、良い評判と悪い評判のどちらもまとめました。

 

【秋冬採用ナビの良い評判】

  • 7月からのオープン前に登録している人もいる
  • 登録しておいていいかなと思う就活サイトである

 

【秋冬採用ナビの悪い評判】

  • サイトが使いにくい
  • 求人サイトが多すぎって何を使えば良いのか分からない 

 

秋冬採用ナビの良い評判

 

まずは良い評判から確認していきましょう。

大きく2つの評判が見受けられました。

 

7月からのオープン前に登録している人もいる

 

5月から会員登録を行って利用に備えている人がいます。

 

このように早期の利用者から「会員登録したけど微妙だった」というネガティブな評判がないところは評価できますね。

 

登録しておいてもいいかなと思う就活サイト

 

登録しておいていいかなと思う就活サイトとして紹介されています。

求人サイトを利用する唯一のデメリットは、届くメールが増えることです。

よって就活用のメールアドレスを別途用意しておいて、そのアドレスで登録すれば複数の求人サイトを利用するデメリットを消すことができますよ!

 

秋冬採用ナビの悪い評判

 

次に悪い評判も確認しておきましょう。

悪い評判としては、唯一サイトの使いづらさが挙げられていますね。

 

サイトが使いづらい

 

サイトの使いやすさについて。

僕も個人的に秋冬採用ナビのサイトデザインは微妙だと思うので、もう少し使いやすいデザインに変わると最高だなと考えています!

 

求人サイトが多すぎって何を使えば良いのか分からない

 

こちらは求人サイトがたくさんあって困惑しているようですね。

これだけの種類があるので、どれを利用すれば良いのか迷うと思います。

僕がおすすめする求人サイトは「就活サイトおすすめランキング【1位〜32位】|全100サイト以上から厳選」にて、ジャンル別でおすすめをまとめておきました。ぜひ合わせて参考にしてください!

 

そもそもの評判が少ないですが、利用すべきでないというネガティブな評判はありませんでした。僕も利用してみてデメリットは感じなかったので、秋・冬採用中の学生は利用してみてください!

秋冬採用ナビを利用するメリット

f:id:shukatu-man:20200701202830p:plain

それでは評判について見たところで、秋冬採用ナビを利用するメリットを解説します。

 

メリットについてはとにかく1点で「秋採用・冬採用の時期まで新卒採用している企業をピンポイントで見つけられること」ですね。

 

マイナビやリクナビで秋採用・冬採用を実施している企業を探すことはできます。

でも掲載されている求人のすべてが秋採用・冬採用をしているのは分かりやすいですよね。

 

秋採用や冬採用の時期も就活を継続している人は、1度登録して求人を見てみるのもおすすめです。

 

秋採用でのおすすめの企業の探し方をまとめています

 

ちなみに別記事にて、秋採用でおすすめの企業の探し方をまとめています。

 

加えてこちらの記事では「秋採用で内定を獲得するための戦略」を合わせて解説しているので、秋採用・冬採用を継続している人は合わせて読んでみてください!

 

 

秋冬採用ナビを利用するデメリット

 

一方で、秋冬採用ナビを利用するデメリットにも触れておきますね。

デメリットは大きく2点あります。

 

【秋冬採用ナビを利用するデメリット】

・求人サイトから届くメールの数が増えて管理が面倒になる

・成果報酬型の求人サイトなので中小企業の利用が多い傾向にある

 

まず、これはどの求人サイトを利用しても同じですが、届くメールが増えるのが面倒ですね。

求人サイトは「あなたにおすすめの求人紹介!」みたいなプロモーションメールもよく届きます。

登録サイトが増えるごとにこうしたいらないメールが届いてしまうのはデメリットですね。 

 

次に細かい話ですが、この秋冬採用ナビは「成果報酬型の求人サイト」となります。

これは求人を掲載している企業が、掲載料ではなく、1人採用できたら◯円というように成果報酬で支払いをしているタイプの求人サイト。

 

マイナビやリクナビは、採用できなくても年間◯万円の掲載料となります。

マイナビやリクナビの掲載料を支払うのが難しいような中小企業が、成果報酬型の求人サイトを使う傾向にあるので、中小企業が集まりやすい。

 

よって大手志向の人には向いていない求人サイトである可能性が高いと言えます!

 

秋冬採用ナビの利用方法

 

秋冬採用ナビについて理解できたところで、利用方法を簡単に解説します。

公式サイトから会員登録ができますよ。

 

秋冬採用ナビの会員登録の流れ

 

秋冬採用ナビの登録は約2分ほどで完了させることができます。

以下の流れで登録して利用しましょう。

 

秋冬採用ナビの公式サイトから会員登録する

「秋冬採用ナビの公式サイト」に移動して「会員登録」のボタンをクリック。

f:id:shukatu-man:20200701195938p:plain

必要情報を記入する

新規会員登録の必要事項を入力しましょう。

(若干入力項目が多いのが面倒ですが登録を進めます)

f:id:shukatu-man:20200701195931p:plain

 

届いたメールを開き登録を完了させる

入力したメールアドレス宛に確認メールが届くので、そこからログインして会員登録が完了します。

  

本記事の要点まとめ

 

最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました! 

秋冬採用ナビは会員登録をしないと求人が見れないので、評判が気になるところ。

ですが、ネット上にあまり評判が挙がっていないので、この記事が参考になったら嬉しい限りです。

 

秋・冬採用は、就活後半なので「このまま内定が出なかったらどうしよう」とどうしても焦ってしまいます。

だからこそ、様々な手段を用いて、1社でも多く自分に合った企業と出会うべきです。

その1つの手段として秋冬採用ナビも利用してみましょう。

微妙だなと思えば、すぐに退会すれば良いですからね。

 

それでは最後に、本記事の要点をまとめて終わりましょうか。

 

【本記事の要点】

  • 秋冬採用ナビは秋採用・冬採用での求人掲載に特化した求人サイトである。
  • 秋冬採用ナビは人材大手の株式会社ジェイックが運営している。
  • 秋冬採用ナビは掲載求人数が少ないので、就活エージェントやマイナビ・リクナビと併用して利用するのがおすすめ。
  • 秋冬採用ナビの良い評判としては、利用して良いなと思うサイトだったという声があること。悪い評判としては、サイトの使いづらさが挙げられた。

 

今回の記事が少しでもあなたの就活の役に立ったのなら幸せです。

就活攻略論には他にも、僕が4年に渡って書き続けた1000の記事があります。

ぜひ他の記事も読んでもらえると嬉しいです\(^o^)/