MENU

2023-10-26から1日間の記事一覧

【Webデザイナーはやめとけと言われる理由とは?】5つの理由と真相を徹底解説!

「Webデザイナーはやめとけ」という評判について、真相を知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、「Webデザイナーはやめとけ」と言われる理由や真相について解説していきます。噂や評判だけでなくしっかりとした情報をもとに、自分自身に合う職種…

【専門職とは?】代表的な職種や向いている人の特徴も共有!

専門職とは何か知りたい人は多いですよね。そこで本記事では「専門職の定義」を含めて、専門職になるメリット・デメリットなど専門職に特化して解説していきます。専門職に関して少しでも興味がある人はこの記事を通して、専門職という言葉への理解を深めて…

【inteeの評判は?】怪しい?利用者20名の口コミを徹底調査!

就活サイトのintee(インティー)の評判が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事ではinteeを利用した人の評判・口コミをまとめつつ、利用するメリットとデメリットを徹底解説していきます。これからineeを利用してプログラミングを学びたいと考えてい…

【自己PR例文42選】これが評価される自己PRだ!就活の面接での回答例を共有!

自己PRの例文が知りたい就活生は多いですよね。そこで新卒が面接で回答すべき自己PRの例文を能力別でまとめて一覧化しました。評価される自己PRの文章構成から例文42選まで網羅的に解説しています。またNGな自己PR例文も説明しているので、これから自己PR…

【ジョブトラの評判は?】13名の利用者の口コミを共有!

就活サイト「ジョブトラ」の評判が気になる就活生は多いですよね。そこで本記事では、ジョブトラの評判を元に、メリットやデメリット、利用方法まで解説していきます。他の就活サイトとは違ったサービスを提供しているので、うまく活用すれば早期内定に繋が…

【理系向きの職種一覧】全30職のおすすめランキングを解説!

理系学生が就職する際、おすすめの職種って気になりますよね。そこで本記事では、理系学生におすすめの職種を共有するとともに、希望職種に就職する方法まで解説します。自分に向いている職種を見つけた上で、理想とする就職を実現させましょう。