MENU

2023-10-23から1日間の記事一覧

【グループ面接の対策】基本マナーや評価ポイントをパターン別に共有!

グループ面接の対策について知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、グループ面接に特化した対策について解説していきます。個別面接やグループディスカッションとは違った対策が必要なので、ポイントを理解してグループ面接を乗り越えましょう。

【グループ面接で聞かれること】頻出質問の回答例や回答ポイントを共有!

グループ面接で聞かれることが気になる就活生は多いですよね。そこで本記事では、グループ面接でよく聞かれる具体的な質問を紹介した上で、回答のポイントや回答例について解説していきます。グループ面接ならではの質問も多いので、ぜひ参考にしてください。

【辛口】リクルートダイレクトスカウトの評判は?|口コミを調査!

リクルートダイレクトスカウトの評判・口コミが知りたい人は多いですよね。そこで本記事ではリクルートダイレクトの利用者の評判を調査しました。その上で利用するメリットやデメリットも合わせて解説していきます。

【就職したくない場合の対処法4選】就活をしないのはあり?

大学を卒業したからといって、就職したくないと考えている人もいますよね。そこで本記事では、大卒が就職しなかった場合の選択肢やメリット、デメリットについて解説していきます。この記事を参考に、卒業後の進路について考えるきっかけにしてくださいね。

【住宅手当がないのはきつい?】"住宅手当がない生活の実態"を解説!

住宅手当がないのはきついのか、その実情が知りたい人は多いですよね。そこで本記事では住宅手当がない割合やきつさについて詳しく解説していきます。福利厚生の中でも住宅手当があることは生活の豊かさを大きく左右します。それゆえに企業選びの際は住宅手…

【合同説明会とは?】行くべきかを実際に参加した僕が解説!

合同説明会について知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、合同説明会のメリットやデメリット、企業の出展目的などを解説します。合わせて、実際に多くの合同説明会に参加経験のある僕が考える「合同説明会の上手い回り方・使い方」についても共…

【レバテックルーキーの評判は?】10人の利用者口コミを徹底解説!

レバテックルーキーの評判が気になる就活生は多いですよね。そこで本記事では、レバテックルーキーを実際に利用した人の評判をもとに、メリットやデメリットを解説していきます。合わせて利用方法やよくある質問にも回答しているので、ぜひ最後まで読んでく…