MENU

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【農協の仕事はやばい?】就職するメリットデメリットを解説!

農協の仕事はやばいのかがきになる就活生は多いですよね。そこで本記事では、これまでのニュースやSNSでの評判などを元にして、農協の仕事がやばいのかを解説します。農協に就職するメリットやデメリットも合わせて解説するので、ぜひ参考にしてください。

【Google(グーグル)の就職偏差値】入社を勝ち取るための必須対策も合わせて共有!

Google(グーグル)の就職偏差値が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、Googleの就職偏差値に加えて、Googleに採用されるために必須の対策を共有します。超難関企業がゆえに普通に対策をするだけでは受かりません。最低限の対策を押さえた上で…

【大和証券の採用大学】就職難易度・学歴フィルター・倍率を徹底解説!

大和証券の採用大学や学歴フィルター、倍率、就職難易度が気になる就活生は多いですよね。そこで本記事では、大和証券の過去の採用実績を元に、学歴フィルターの有無や就職難易度、倍率について解説していきます。合わせて、人気の大手企業から内定を獲得す…

【就活に失敗したらニート?】回避するための具体的な対策5選!

「就活に失敗するとニートになってしまうのではないか」という不安を持つ就活生は多いですよね。そこで本記事では、就活に失敗するとニートになってしまうのか、そしてその回避法は何かを詳しく解説しました。ニートになるリスクから、日本のニート人口まで…

【最終面接でよく聞かれる質問13選】実際に聞かれた質問と回答例を共有!

最終面接でよく聞かれる質問が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、最終面接で頻出の質問事項について、回答ポイントや回答例を元に解説していきます。合わせて、最終面接におけるおすすめの逆質問や注意点についても共有するので、ぜひ参考に…

【明治安田生命の採用大学は?】学歴フィルターや採用倍率を徹底調査!

明治安田生命の採用大学や学歴フィルターの有無、倍率が気になる就活生は多いですよね。そこで本記事では、明治安田生命の過去の採用実績を元に、学歴フィルターの有無や倍率について解説していきます。合わせて、人気のある大企業から内定を獲得する戦略に…

【京セラの採用大学は?】学歴フィルターや倍率を徹底調査!

京セラの採用大学や学歴フィルターの有無、採用倍率が気になる就活生は多いですよね。そこで本記事では、京セラの過去の採用実績を元に、学歴フィルターの有無や採用倍率について解説していきます。合わせて、知名度のある人気企業から内定を獲得する戦略に…

【明治の採用大学は?】学歴フィルターや倍率・初任給を徹底解説!

明治の採用大学が気になる就活生は多いですよね。そこで本記事では、明治の過去の採用大学や学歴フィルターの有無について解説していきます。さらに明治などの人気大手企業に就職するための必須対策についても共有するので、ぜひ参考にしてください。

【NHKの秋採用情報まとめ】募集の有無や就職難易度を共有!

NHKの秋採用について知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、NHKの秋採用について、実施の有無や就職難易度を解説していきます。合わせて、NHKの秋採用で内定を獲得するための必須対策についても共有するので、ぜひ参考にしてください。

【川崎重工の採用大学】就職難易度・学歴フィルター・採用倍率を共有!

川崎重工の採用大学や学歴フィルターの有無、採用倍率、就職難易度が気になる就活生は多いですよね。そこで本記事では、川崎重工の過去の採用実績を元に、学歴フィルターの有無や倍率、就職難易度について解説していきます。合わせて、人気の大手企業から内…

【ライオンの採用大学】学歴フィルター・採用倍率・就職難易度まとめ!

ライオンの採用大学や学歴フィルターの有無、採用倍率、就職難易度が気になる就活生は多いですよね。そこで本記事では、ライオンの過去の採用実績を元に、学歴フィルターの有無や倍率、就職難易度について解説していきます。合わせて、人気の大手企業から内…

【積水ハウスは早期内定が出る?】積水ハウスの選考を調査してみた!

積水ハウスは早期内定が出るのか知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、積水ハウスの選考において、早期内定の獲得は可能なのかについて解説していきます。合わせて、早期選考による内定獲得方法などについても共有するので、ぜひ参考にしてくだ…

【村田製作所の採用大学は?】学歴フィルターや採用倍率を徹底調査!

村田製作所の採用大学や学歴フィルターの有無、採用倍率が気になる就活生は多いですよね。そこで本記事では、村田製作所の過去の採用実績を元に、学歴フィルターの有無や倍率について解説していきます。合わせて、超人気企業から内定を獲得する戦略について…

【超厳選版】僕が今就活生なら絶対に利用する就活サイト6選

結局のところ利用すべき就活サイトはどれなのか知りたい就活生向けに最低限利用すべき就活サイトを厳選しました。僕が個人的に特におすすめの就活サイトを簡潔に共有していくのでぜひ参考にしてくださいね。

【面接練習サービス6選】圧倒的におすすめなサービスを共有!

どの面接練習サービスを使うべきか悩んでいる就活生も多いですよね。そこで本記事では、僕がおすすめする面接練習サービスを厳選して紹介します。合わせて、面接練習サービスを最大限活用するためのポイントも共有するので、ぜひ参考にしてください。

【東京海上日動の採用大学は?】学歴フィルターや倍率を徹底解説!

東京海上日動火災保険の採用大学や学歴フィルターの有無、採用倍率が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、東京海上日動の過去の採用大学を元に、学歴フィルターの有無や倍率について解説してきます。合わせて超人気企業から内定を獲得するため…

【博報堂の採用大学は?】学歴フィルターや倍率を徹底解説!

博報堂の採用大学や学歴フィルターの有無、採用倍率が気になる就活生は多いですよね。そこで本記事では、博報堂の過去の採用実績を元に、学歴フィルターの有無や倍率について解説していきます。合わせて、人気企業から内定を獲得する戦略についても共有する…

【富士フイルムの採用大学は?】学歴フィルターや入社難易度を解説!

富士フイルム株式会社は、写真フィルムで培った独自技術を活かし医薬品やメディカルシステム、高機能材料などを手がけている精密化学メーカーです。富士フイルムの採用大学(学歴フィルターの有無)、やるべき対策について紹介します。

【就活がしんどい】僕が実践した7つの対処法を一挙公開!

就活がしんどいと感じている就活生は多いですよね。そこで本記事では就活がしんどいと感じる原因と、その原因を潰すための対処法を共有していきます。就活がしんどいと感じているまま進めていても、効率が下がるだけです。しっかりと原因を明確化して、改善…

【1分間の自己紹介のコツ】面接で使える例文を共有!

1分間の自己紹介で評価されるポイントが知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、僕が実際に面接で行っていた1分間自己紹介で評価されるためのテクニックを例文付きで紹介していきます。自己紹介によって第一印象を良くして面接の通過率を上げて…

【アスリートエージェントの評判は?】利用した就活生の口コミまとめ!

アスリートエージェントの評判が気になる就活生は多いですよね。そこで本記事では、アスリートエージェントについて、実際の利用者の評判を元にメリットやデメリットについて解説していきます。特に体育系学生にとってはメリットのあるサービスなので、ぜひ…

【大阪のホワイト企業50選】大阪の隠れ優良企業を調査した!

大阪のホワイト企業が知りたい新卒は多いですよね。そこで本記事では大阪にあるホワイト企業を50社厳選しました。ホワイト企業に必要な要素である残業時間や有給消化率・平均勤続年数などの数値をベースとして厳選しています。ホワイト企業が知りたい大阪…

【積水ハウスの採用大学は?】学歴フィルターの有無や採用倍率を調査!

積水ハウスの採用大学や学歴フィルターの有無、採用倍率が気になる就活生は多いですよね。そこで本記事では、積水ハウスの過去の採用実績を元に、学歴フィルターの有無や倍率について解説していきます。合わせて、人気企業から内定を獲得するための必須対策…

【鹿島建設の採用大学は?】学歴フィルターや採用倍率を解説!

鹿島建設の採用大学や学歴フィルターの有無、倍率が気になる就活生は多いですよね。そこで本記事では、鹿島建設の過去の採用実績を元に、学歴フィルターの有無や採用倍率について解説していきます。合わせて、人気企業から内定を獲得する戦略についても共有…

【オムロンの採用大学は?】学歴フィルター採用倍率を解説!

オムロンの採用大学や学歴フィルターの有無、倍率が気になる就活生は多いですよね。そこで本記事では、オムロンの過去の採用実績を元に、学歴フィルターの有無や倍率について解説していきます。合わせて、高倍率の人気企業から内定を獲得する戦略についても…

【カルビーの採用大学は?】学歴フィルターの有無や倍率を徹底解説!

カルビーの採用大学や倍率、学歴フィルターの有無が気になる就活生は多いですよね。そこで本記事では、カルビーの採用大学を中心に調べてみました。またカルビーのような人気企業からの内定を獲得するための具体的な手段についても共有していくので、カルビ…

【農協の採用大学は?】新卒が農協へ就職する方法について解説!

農協の採用大学や学歴フィルターなどの就職情報が気になる就活生は多いですよね。そこで本記事では、農協の過去の採用大学や実績をもとに、学歴フィルターの有無について解説していきます。合わせて、人気企業に就職するための必須対策も共有します。

【必読】過去の採用大学に"自分の大学がない場合"の対処法!

過去の採用大学・採用実績校に自分が在籍している大学が書いてない場合の対処法が知りたい就活生は多いですよね。そこで採用実績校に自分の大学がない場合の対処法からそもそもの採用実績校の概要や知識まで徹底解説していきます。疑問のある就活生はぜひ参…

【面接質問集130選】"絶対に対策すべき"頻出質問リストと回答例!

面接でよく聞かれることが知りたい人は多いですよね。そこで本記事では面接でよく聞かれることを一覧化し、それぞれの質問の意図や回答のコツ、例文を詳しく解説しました。面接でよく聞かれることが知りたい人はぜひ参考にしてくださいね。

【一次面接の逆質問がない】即実践できる対処法を就活マンが徹底解説します!

一次面接の逆質問がないことで焦っている就活生も多いですよね。そこで本記事では、一次面接の逆質問が思いつかない人向けに、即実践できる対処法を共有します。逆質問に不安を抱えている人はぜひこの記事を参考にしてください。