MENU

2023-06-29から1日間の記事一覧

【農協の仕事はやばい?】就職するメリットデメリットを解説!

農協の仕事はやばいのかがきになる就活生は多いですよね。そこで本記事では、これまでのニュースやSNSでの評判などを元にして、農協の仕事がやばいのかを解説します。農協に就職するメリットやデメリットも合わせて解説するので、ぜひ参考にしてください。

【Google(グーグル)の就職偏差値】入社を勝ち取るための必須対策も合わせて共有!

Google(グーグル)の就職偏差値が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、Googleの就職偏差値に加えて、Googleに採用されるために必須の対策を共有します。超難関企業がゆえに普通に対策をするだけでは受かりません。最低限の対策を押さえた上で…

【大和証券の採用大学】就職難易度・学歴フィルター・倍率を徹底解説!

大和証券の採用大学や学歴フィルター、倍率、就職難易度が気になる就活生は多いですよね。そこで本記事では、大和証券の過去の採用実績を元に、学歴フィルターの有無や就職難易度、倍率について解説していきます。合わせて、人気の大手企業から内定を獲得す…

【就活に失敗したらニート?】回避するための具体的な対策5選!

「就活に失敗するとニートになってしまうのではないか」という不安を持つ就活生は多いですよね。そこで本記事では、就活に失敗するとニートになってしまうのか、そしてその回避法は何かを詳しく解説しました。ニートになるリスクから、日本のニート人口まで…

【最終面接でよく聞かれる質問13選】実際に聞かれた質問と回答例を共有!

最終面接でよく聞かれる質問が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、最終面接で頻出の質問事項について、回答ポイントや回答例を元に解説していきます。合わせて、最終面接におけるおすすめの逆質問や注意点についても共有するので、ぜひ参考に…

【明治安田生命の採用大学は?】学歴フィルターや採用倍率を徹底調査!

明治安田生命の採用大学や学歴フィルターの有無、倍率が気になる就活生は多いですよね。そこで本記事では、明治安田生命の過去の採用実績を元に、学歴フィルターの有無や倍率について解説していきます。合わせて、人気のある大企業から内定を獲得する戦略に…