MENU

2024-02-19から1日間の記事一覧

【化学メーカーの隠れ優良企業50選】働きやすい企業の探し方も解説!

化学業界の隠れ優良企業が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、化学業界に特化して隠れ優良企業の一覧を共有します。合わせて、化学業界の隠れ優良企業の具体的な探し方についても解説していくので、ぜひ参考にしてください。

【関西の優良メーカー35選】関西拠点でおすすめのメーカーは?

関西のメーカー系優良企業が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、関西に本社を置く企業に限定して、メーカー系優良企業を共有します。合わせて、関西のメーカー系優良企業を探す具体的な方法や年収ランキングについても解説していくので、ぜひ…

【東京の優良メーカー35選】転勤なしのメーカー企業はある?

東京のメーカー系優良企業が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、東京に本社を置く企業に限定して、メーカー系優良企業を共有します。合わせて、東京のメーカー系優良企業を探す具体的な方法や年収ランキングについても解説していくので、ぜひ…

【早期内定を辞退する方法】すぐ送れるテンプレや辞退理由を解説!

早期内定を辞退・保留する方法が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、早期内定を辞退する方法について、メールや電話で使えるテンプレを共有します。合わせて、早期内定を保留する具体的な方法についても解説するので、ぜひ参考にしてください。

【文系におすすめのメーカー15選】文系でもメーカーに就職できる?

文系におすすめのメーカー系優良企業が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、文系に特化して、僕がおすすめするメーカー系優良企業をご紹介します。具体的な企業名のほか、メーカー系優良企業の探し方や内定獲得方法についても解説していくので…

【教育学部の就職先まとめ】教師以外の就職先や主な職種は?

教育学部生の主な就職先が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、教育学部の主な就職先について解説します。またどんな職種に就くのかも併せて解説します。大学の就職先実機を元にどんな就職先に進路を進めるのか理解を深めていきましょうね。

【就活アドバイザーは怪しい?】怪しいアドバイザーの見分け方も解説!

就活アドバイザーとはどんな存在なのか、気になる就活生は多いですよね。そこで本記事では、就活アドバイザーとはどんなサービスなのか解説していきます。合わせて、利用するメリットやデメリット、おすすめのサービス、料金がかかるのかまで共有するので、…

【Goodfindエージェントの評判】利用者の口コミを徹底調査!

Goodfind就活エージェントの評判について知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、Goodfind就活エージェントの使い方から評判まで詳しく解説していきます。これから就活エージェントを活用しようと考えている方はぜひ参考にしてくださいね!

【インターンで全落ちしても大丈夫?】問題がない3つの理由!

インターンで全落ちして不安を感じている就活生もいるかと思います。そこで本記事では、インターンで全落ちした場合に、今後すべき改善策について解説していきます。インターンで全落ちしたからといって、就活が失敗するわけではありません。今からすべきこ…

【SPIはカンニングできる?】バレるとやばいのか徹底解説!

SPIでカンニングするとバレるのかが気になる就活生は多いですよね。そこで本記事では、SPIでカンニングをした場合にバレる可能性やリスクについて解説していきます。合わせて、僕がおすすめするSPIの勉強法についても共有するので、ぜひ参考にしてください。

【内定が出ない原因4選】絶対に確認しておくべき4大原因を解説!

内定が出ないことで悩んでいる就活生は多いですよね。そこで本記事では、まず内定が出ない原因について共有します。その上で、即効性のある内定獲得方法や継続的に行うべき対策について解説していくので、ぜひ参考にしてください。

【医療機器メーカーの隠れ優良企業20選】穴場企業を厳選!

医療機器メーカーの隠れ優良企業が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、僕が厳選した医療機器メーカーの隠れ優良企業を紹介します。合わせて、隠れ優良企業の具体的な探し方や入社のための対策についても解説するので、ぜひ参考にしてください。

【1分で分かる】医療機器メーカーへの就職は難しいって本当?

医療機器メーカーへの就職は難しいのか?内定を獲得するのは難しいのか知りたい就活生や転職者は多いですよね。そこで本記事では、医療機器メーカーへの就職についてその難易度を徹底調査しました。

【リクルーター向けメールテンプレ5選】初めての返信からお礼文まで解説!

リクルーターに対するメールの送り方が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、リクルーターを利用する際に知っておくべきメールの書き方や返信について、初めての人向けにテンプレを使って解説していきます。初回の面談日程調整から質問、お礼ま…

【就活エージェントはゴミサービス?】辛口で評価した結果!

就活エージェントはゴミサービスなのか気になる就活生は多いですよね。結論から言うと、就活エージェントは担当者によって神サービスにも、ゴミサービスにもなります。そこで本記事では質の高い就活エージェントの選び方から担当者の厳選方法まで詳しく解説…

【SPI突破のコツ13選】SPIを全通過した僕が実施したコツを共有!

SPIを突破するためのコツが知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、僕が実施していたSPIを突破するためのコツを1記事でまとめておきました。最低限、ここに書いたコツを押さえた上でSPI検査を受ければ突破率が高まるので、ぜひ参考にしてください…

【OpenESの資格欄の書き方】資格がない場合についても解説!

OpenESの資格欄の書き方が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、OpenESの資格欄について、僕がおすすめする書き方を解説していきます。合わせて、資格がない場合の対処法やOpenES全体の質を高める方法についても共有するので、ぜひ参考にしてく…

【OpenESの提出時間は?】夜中に提出するのはNGなのかも解説!

OpenESの提出時間について知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、OpenESの提出時間について、いつ出すべきなのかを解説します。また、夜中に提出することの良し悪しについて詳しくまとめているので、ぜひ参考にしてください。

【自己PRで傾聴力をアピールする例文5選】書き方のポイントも解説!

自己PRで傾聴力をアピールしたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、自己PRで企業に評価される傾聴力の回答方法について、例文をもとに解説していきます。合わせて、自己PRの通過率を高める方法や注意点についても共有するので、ぜひ参考にしてくださ…

【早期選考に落ちたら?】本選考は受けられるのか徹底解説!

早期選考に落ちたらどうなるのかが気になる就活生は多いですよね。そこで本記事では、早期選考に落ちた場合に、その後どうなるのかについて解説していきます。合わせて、早期選考に落ちる原因やその後の動き方についても共有するので、ぜひ参考にしてくださ…

【内定をもらいやすい人の特徴10選】人事に評価される人とは?

内定をもらいやすい人の特徴が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、内定をもらいやすい人に共通する10の特徴について解説していきます。また、内定をもらいやすい人になるための方法についても合わせて共有するので、ぜひ参考にしてください。

【自己PRで分析力をアピールする例文6選】面接での回答法も解説!

自己PRで分析力をアピールしたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、自己PRで分析力をアピールする場合に、企業に評価されやすい書き方や例文を解説していきます。合わせて、分析力が評価されやすい職種についても共有するので、ぜひ参考にしてくださ…

【ホワイト企業を羨ましいと思う理由8選】本当に羨ましいのか?

ホワイト企業に入社している人に対して羨ましいと感じることは多いと思います。そこで本記事ではホワイト企業に勤めている人がなぜ羨ましいと感じるのか、その理由を深堀りしていこうと思います。ホワイト企業は一概に良いとは限らず、人によって良し悪しが…

【吃音持ちの就活は厳しい?】きつおんの対処法を解説!

吃音持ちで就活するのに不安を抱えている人は多いですよね。そこで本記事では、吃音持ちで就活は成功するのか、これまで吃音がありながら就活を成功させた人の体験談、内定を獲得する方法などを解説します。結論、吃音があっても就活は成功させられるので、…

【面接練習を1人でやる方法】おすすめ順にやり方を紹介!

面接練習を1人で行う方法が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、1人で行う面接練習の効果的なやり方について解説していきます。合わせて、練習の効果を高めるポイントやメリット、デメリットについても共有するので、ぜひ参考にしてください。

【就活エージェントおすすめ比較22選】結局どれを利用すべき?

おすすめの就活エージェントが知りたい人は多いですよね。そこで本記事ではおすすめの就活エージェントをまとめて紹介します。就活エージェントの選び方からうまい活用の仕方まで3万文字で詳しく解説していきます。利用する前に必ず目を通すようにしてくだ…