MENU

2024-02-24から1日間の記事一覧

【OpenESの特技の書き方】絶対評価される例文を5つ紹介!

OpenESの特技の書き方が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、OpenESの特技に特化して、例文をもとに評価される書き方を解説していきます。特技欄は手を抜きがちですが、企業から高評価をもらう重要なポイントなので、ぜひ参考にしてください。

【内定がもらえない人の特徴30選】これだけは避けるべきポイントを解説!

内定がもらえない人の特徴が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、内定がもらえない人について、よくある特徴と人事担当者から見た特徴を解説していきます。合わせて、内定がもらえない人におすすめの対策についても共有するので、ぜひ参考にし…

【秋採用での事務職の探し方6選】秋採用で一般職はどう探す?

秋採用で事務職志望の新卒生は多いですよね。そこで本記事では秋採用で事務職を志望する人向けに、求人の探し方を徹底解説します。秋採用は求人の数が減るので探しにくいので、ぜひここで紹介する求人の探し方について理解を深めてくださいね。

【一次面接で使える自己紹介の例文3選】作成ポイントも解説!

一次面接で使える自己紹介の方法が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、一次面接に合わせた自己紹介の方法について、回答例文を用いながら詳しく解説します。合わせて、一次面接の自己紹介の目的や好印象を与えるコツなども共有するので、ぜひ…

【就活エージェントが使えない?】使えない場合の対処法を解説!

就活エージェントは使えないのか、気になる就活生は多いですよね。そこで本記事では、就活エージェントが使えない場合の対処法について解説していきます。就活エージェントにはサービスの質に差があるのはたしかなので、しっかりと見極めを行い、自分に合っ…

【就活エージェントのメリット13選】利用する際の注意点も解説!

就活エージェントのメリットが知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、就活エージェントを利用するメリットについて詳しく解説していきます。合わせて、デメリットや利用する際の注意点、おすすめの就活エージェントまで共有するので、ぜひ参考に…

【JOBTVの評判は?】運営会社にインタビューした結果も共有!

JOBTVの評判が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、JOBTVに関する評判や僕の意見、利用すべきサービスなのかについて解説していきます。合わせて、利用方法やメリットなども共有するので、ぜひ参考にしてください。

【ファナックはやばい?】入社リスクやデメリットを辛口評価!

ファナックはやばい会社なのか気になる人は多いですよね。そこで本記事では、ファナックへの就職はやばいのか、リスクはあるのか詳しく解説していきます。ファナックはやばいと言われる理由も詳しく解説していくので、ファナックに興味がある人はぜひ参考に…

【理系の職業一覧12選】学部別の主な職業も解説します!

理系におすすめの職業が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、理系学生におすすめの職業を一覧で共有します。合わせて、学部別のおすすめ職業や年収ランキングなども共有するので、ぜひ参考にしてください。

【就活を大学3年の1月から始める方法】解禁までにすべきこと!

大学3年の1月から就活を始める場合にすべきことが知りたい人は多いですよね。そこで本記事では、大学3年の1月から就活を始める場合に、優先的にすべきことについて解説していきます。就活解禁が近づく時期なので、優先順位をつけて対策を進めれば内定獲…

【ガクチカで高校時代の話は使える?】失敗しない書き方を例文付きで解説!

ガクチカで高校時代の話をしていいのかが気になる就活生は多いですよね。そこで本記事では、ガクチカで高校時代の話をするべきなのかについて解説していきます。合わせて、例文をもとに具体的なガクチカの書き方についても共有するので、ぜひ参考にしてくだ…

【文系におすすめのホワイト業界7選】優良企業の探し方と内定獲得方法!

文系におすすめのホワイト業界が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、文系出身者におすすめの7つのホワイト業界について解説していきます。合わせて、文系が避けるべきブラック業界やホワイト業界の優良企業の見つけ方なども共有するので、ぜ…