MENU

2023-01-24から1日間の記事一覧

【会社(カイシャ)の評判の信憑性は高い?】賢い利用方法も合わせて解説!

会社(カイシャ)の評判の信憑性について知りたい人は多いですよね。口コミサイトのニーズが高まっているからこそ、どこまで信用して良いのか不安になると思います。そこで本記事では会社の評判の信憑性について徹底解説します。これから利用しようと考えて…

【会社説明会で着るべき私服は?】おすすめの私服を2パターン紹介!

会社説明会で着るべき私服が知りたい人は多いですよね。そこで本記事では会社説明会が私服指定の場合に着るべき服装について詳しく解説します。社会人としてマイナス評価されない服装を覚えておくことで今後オフィスカジュアルにも活かすことができるのでぜ…

【サポーターズの評判は?】就活生からの口コミを解説します!

「サポーターズ」という就活サービスの評判が知りたい人は多いですよね。そこで本記事ではサポーターズの評判について徹底解説しました。これからサポーターズを利用しようと考えている方はぜひ参考にしてくださいね。

会社の評判での「口コミの調べ方」を解説!|カイシャの評判

口コミサイト「カイシャ(会社)の評判」での口コミの調べ方について詳しく知りたい人は多いですよね。そこで本記事では会社の評判での口コミの調べ方について徹底解説します。これから口コミサイトを利用しようと考えている方はぜひ参考にしてくださいね。

リクルートスーツとは?【ビジネススーツとの違いを解説】

リクルートスーツとは何か知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、リクルートスーツについて詳細を解説しつつ、ビジネススーツとの違いをまとめました。これからリクルートスーツを購入しようと考えている就活生はぜひ参考にしてくださいね。

【内定辞退はいつまでにすべき?】就活生向けに解説します!

内定辞退はいつまでにすべきか知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では内定辞退の期限について詳しく解説しました。結論としては入社2週間前までに辞退することが可能ですが、なるべく早くに辞退する方が良いですね。詳しく解説していきます。

【必読】内定辞退で呼び出しされた時はどうするの?

内定辞退を告げた時に呼び出しされた場合の対処法が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では内定辞退後に呼び出しをされた場合の対処方法について詳しく解説しました。円満に内定辞退するためにも、ぜひ本記事を参考にしてくださいね。

面接を当日にキャンセルする方法【就活生向け・会話例もあり!】

面接を当日にキャンセルする方法が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では面接を当日キャンセルする方法を詳しく解説しました。就活中にキャンセルしたい場面が生じることは多々あると思うので、ぜひこれらの手順を把握しておきましょうね。

【ハロビジ(旧VISITS OB)の評判は?】利用前に確認すべし!

ハロビジ(旧VISITS OB)の評判が知りたい人は多いですよね。そこで本記事ではハロビジの評判や利用方法について詳しく解説しました。これからOB訪問を考えている方はぜひ参考にしてくださいね。

就活生がすべきOB訪問とは何か?【する目的や必要性を解説!】

OB訪問とは何か知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、OB訪問の意味や必要性、OBの探し方やポイントをまとめました。これからOB訪問をしようと考えている方はぜひ参考にしてくださいね。