MENU

2023-01-01から1日間の記事一覧

志望動機の書き方を新卒に解説【就活ブロガーが丁寧に語る!】

志望動機の書き方が知りたいという就活生や転職者は多いですよね。そこで本記事では人事に刺さる志望動機の書き方を解説します。誰もが書けるように解説しました。志望動機の書き方をマスターして就活を攻略しましょう。

自己分析のフレームワークを5パターン解説【PDF有り】

自己分析のフレームワークが知りたい人は多いですよね。そこで本記事では自己分析のフレームワークを3種類紹介していきます。就活に絶対に役立つのが自己分析です。その目的や定義についても合わせて解説するので自己分析を進めていきましょう。

【就活で鬱は甘え?】甘えとは言えない理由と鬱の兆候を解説!

就活での鬱は甘えなのか、そんな質問を持つ就活生は多いですよね。しかし就活での鬱は甘えではありません。今回は就活で鬱になりやすい人の特徴や前兆、鬱にならないようにするための対策について詳しく解説しました。ぜひ把握して鬱を回避してくださいね。

メーカーの志望動機の書き方【絶対に刺さる文章術教えます!】

メーカー向けの志望動機の書き方が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では大手食品メーカーへの入社を決めた僕がメーカー向けの志望動機の書き方を徹底解説しました。志望度の高さを伝えるためにも志望動機の質が高いことは非常に重要です。ぜひ解…

【学歴フィルターは関関同立はかかる?】関関同立は足切りされるか解説!

関関同立に在学していれば学歴フィルターはかからないのか知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では関関同立が学歴フィルターにかかるのかどうかを徹底解説します。関関同立に在学する就活生の方はぜひ参考にしつつ、学歴フィルターへの理解を深めて…

就活エージェントとは?【利用方法やサービスの仕組みを解説】

就活エージェントとは何か詳しく知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では就活エージェントについて詳しく解説します。利用方法や利用するメリット・デメリット、サービスが無料である仕組みまで徹底解説しました。就活エージェントについての理解を…

【他己分析のやり方】就活生に他己分析で自己分析を深める方法を解説!

他己分析のやり方が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、他己分析によって自己分析を行う方法を詳しく解説していきます。他人からの客観的目線を自己分析に取り入れることは非常に重要です。よって他己分析を就活に取り入れていきましょう。

就活エージェントの評判まとめ【利用すべきか徹底解説!】

就活エージェントの評判が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では就活エージェントの評判を一挙まとめて紹介していきます。またそれらの評判を通して、就活エージェントを利用すべきかどうかまで踏み込んで解説するのでぜひ参考にしてくださいね。

【比較】キミスカとオファーボックスの違いを徹底比較!

キミスカとオファーボックス(OfferBox)の違いについて詳しく知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では2つのスカウトサイトの違いについて徹底解説しました。スカウトの種類、利用者数、適性検査の種類などすべてまとめたので参考にしてください。

【就活エージェントは複数利用すべき?】複数利用のメリットを解説!

就活エージェントを複数利用しようか迷っている就活生は多いですよね。そこで本記事では就活エージェントを複数利用すべき理由について徹底解説しました。また複数利用する場合に、おすすめの就活エージェントも紹介するのでこれから就活エージェントを利用…

【就活で失敗したら?】失敗しても問題ない理由と対応策!

就活に失敗するのが怖い就活生は多いですよね。そこで本記事では就活で失敗した場合の対応方法を詳しく解説します。就活で失敗しても挽回する方法はいくらでもあるので、ぜひ参考にしてくださいね。