MENU

2024-02-05から1日間の記事一覧

【中小企業おすすめランキング120選】ホワイトな中小企業はどこ?

おすすめの中小企業が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、いくつかの基準を元に、僕がおすすめする優良中小企業をランキング形式で共有します。合わせて、中小企業の探し方や内定獲得方法、着眼点、入社メリットとデメリットなども網羅的に解…

【公務員はやめとけ?】8つの理由や後悔した人の口コミを共有!

公務員になるのはやめとけは本当なのか知りたい人は多いですよね。そこで本記事では一部から「公務員になるのはやめとけ」と言われる理由や、実際に公務員になって後悔したという人の口コミをまとめました。ぜひ参考にしてくださいね。

【NTTデータの採用大学は?】学歴フィルターや倍率まで徹底調査!

NTTデータの採用大学や学歴フィルターの有無、倍率などが知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、NTTデータの過去の採用実績を元に、学歴フィルターの有無や倍率について解説していきます。合わせて、難関企業から内定を獲得するための戦略につい…

【東京エレクトロンの採用大学は?】学歴フィルターや倍率まで徹底調査!

東京エレクトロンの採用大学や学歴フィルターの有無、採用倍率が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、東京エレクトロンの過去の採用大学実績を元に、学歴フィルターの有無や採用倍率について解説してきます。合わせて、超人気企業から内定を獲…

【SCSKの採用大学は?】学歴フィルターの有無や倍率を徹底調査!

SCSKの採用大学や学歴フィルターの有無、採用倍率が気になる就活生は多いですよね。そこで本記事では、SCSKの過去の採用実績を元に、学歴フィルターの有無や倍率について解説していきます。合わせて、人気のある大企業から内定を獲得する戦略についても共有…

【P&Gの採用大学は?】学歴フィルターの有無も徹底考察!

P&G(プロクター・アンド・ギャンブル)は、アメリカのオハイオ州に本拠を置く世界最大の一般消費財メーカー。その日本事業として設立されたのがP&Gジャパンです。この記事では、P&Gジャパンには学歴フィルターはあるか、また、採用倍率や選考対策について紹…

【アドバンテストの採用大学は?】学歴フィルターや倍率まで徹底調査!

アドバンテストは、半導体検査装置の大手メーカーです。平均年収が高く就活生にも人気の企業であり「採用大学も優秀大学だけじゃないの?」と疑問に感じている人も多いでしょう。この記事では、「アドバンテストの採用大学」について解説していきます。

【三井住友銀行の採用大学は?】学歴フィルターや倍率・初任給まで徹底解説!

三井住友銀行の採用大学や学歴フィルターの有無、採用倍率が気になる就活生は多いですよね。そこで本記事では、三井住友銀行の過去の採用実績を元に、学歴フィルターの有無や倍率について解説していきます。合わせて、三井住友銀行のような超人気企業から内…

【東レの採用大学は?】学歴フィルターや採用倍率を徹底調査!

東レの採用大学や学歴フィルターの有無、採用倍率が気になる就活生は多いですよね。そこで本記事では、東レの過去の採用実績を元に、学歴フィルターの有無や倍率について解説していきます。合わせて、超人気企業から内定を獲得する戦略についても共有するの…

【JCBの採用大学は?】学歴フィルターや倍率まで徹底解説!

JCBの採用大学や学歴フィルターの有無、採用倍率が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、JCBの過去の採用実績を元に、学歴フィルターの有無や倍率について解説していきます。合わせて、超人気企業から内定を獲得するための戦略についても共有す…