MENU

2023-11-14から1日間の記事一覧

【成績証明書の封筒への入れ方】封筒の選び方や送り方を解説!

成績証明書の封筒への入れ方、送付方法が知りたい人は多いですよね。そこで本記事では成績証明書を送る際の封筒の選び方から注意点まで詳しく解説します。これから成績証明書の送付を求められた就活生はぜひ参考にしてくださいね。

マンガで分かる自己分析のやり方【8ステップで完了する方法】

自己分析のやり方を8ステップで詳しく解説しました。|自己分析の定義や目的、自己分析に役立つツールまで詳しく紹介しています。自己分析を深めたいと考えている全ての就活生必見の記事なので、ぜひ参考にしてください。自己分析は就活の土台となりますか…

【就活の相談サービスおすすめ22選】誰に何を聞けば良いのか解説!

無料の就活相談できるおすすめのサービスやサイトが知りたい就活生は多いと思います。そこで本記事では無料の就活相談でおすすめをランキング形式で紹介します。また電話やチャットなど、相談方法ごとのメリットデメリットまで詳しく解説しているので、就活…

志望動機なんてねーよ!の解決方法【複数内定者が徹底解説】

「志望動機なんてねーよ」と一度は思いますよね。就活では数十社エントリーすることがザラにあるので、志望動機をわざわざカスタマイズするのは本当に手間でしかありません。しかし志望動機の質の高さこそ、選考に直結するのもまた事実。そこで本記事ではど…

【ES添削は誰に頼むべき?】依頼先選びのポイントを解説!

ESは学校のテストのように明確な答えがあるわけではないので、ESは誰に添削してもらうかがかなり重要です。正解がひとつではないから添削してもらう人によってESの仕上がりも大きく異なるんですよね。この記事では、僕が考えるES添削を依頼すべき人を5パタ…

不動産業界向けの志望動機の書き方【例文5選】|3つのNG例文も合わせて共有!

不動産業界の志望動機の書き方を知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、不動産業界向けの志望動機の書き方について、構成や例文をもとにして解説していきます。合わせて、面接での応用方法も共有するので、ぜひ参考にしてください。

【すぐにES添削する方法9選】即日可能なサービスも共有!

明日までにESを添削してもらわないと提出期限に間に合わない!という時があると思います。ES提出まで時間がないと焦るかもしれませんが、選択肢はいくつかあります。ES添削をすぐにしてもらう方法やポイントを紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

通信業界向けの志望動機の書き方【例文5選】|3つのNG例文も合わせて共有!

通信業界向けの志望動機の書き方を知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、通信業界に評価される志望動機の書き方について、構成や参考例文をもとに解説していきます。面接における注意点も合わせて共有するので、ぜひ参考にしてくださいね。

無料のES添削サービスおすすめランキング【1位〜15位】

ES(エントリーシート)の添削に役立つ無料サービスが知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、ESの添削をしてもらえるサービスをすべてまとめました。合わせて有料サービスも紹介しているので、エントリーシートの質を高めたい方はぜひ参考にして…