MENU

2024-02-29から1日間の記事一覧

【大手の子会社の探し方8選】効率的に子会社を探す方法を共有します!

「待遇が良くてあまり知られていない企業」があればいいのに…。こう考えたことがある人は多いかもしれませんね!実はそういう「穴場の企業」は存在するのです!今回紹介する「大手企業の子会社」は、まさしくそんな条件がそろっていることも多い企業。この記…

【女性が働きやすい会社ランキング30選】特徴や探し方も合わせて共有!

女性が働きやすい会社を知りたい人は多いですよね。そこで本記事では、女性が働きやすい会社について、管理職比率やワークライフバランスを指標にして、ランキング形式でお伝えします。合わせて、女性が働きやすい会社の特徴や具体的な探し方についても共有…

【優良BtoB企業の探し方】就活生におすすめの探し方10選!

BtoBの優良企業の探し方が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、優良BtoB企業の探し方を詳しくまとめました。加えてBtoB企業に入社するメリットや注意点まで詳しく解説したので、ぜひ参考にしてくださいね。

【福岡の優良企業17選】将来性や働きやすさを元に調査した結果!

福岡の就職すべき優良企業を知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、福岡で就職すべき優良企業をランキング化しました。将来性や働きやすさ、平均年収などを元にランキングしたので、ぜひ参考にしてください。

【優良企業とは?】確認すべき5つの基準と見分け方を解説!

優良企業の基準や指標が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、優良企業の基準となる5つの指標について解説していきます。合わせて、それらの基準をクリアしている具体的な企業例や探し方についても共有するので、ぜひ参考にしてください。

【学歴フィルターにかからない大学は?】就活マンが具体的な基準を考察!

学歴フィルターにかからない大学が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、学歴フィルターにかからない大学について、いくつかの基準に分けて就活マンが解説していきます。合わせて、学歴フィルターの有無の境界線や学歴フィルターがない企業の選…

【新卒向け】事務職の探し方は?|9の方法を徹底解説!

事務職の求人の探し方が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、事務職を目指す就活生におすすめの求人の探し方を解説していきます。毎年人気の事務職だからこそ、一般的な求人の探し方だけでは不十分なので、ぜひ本記事を参考に、いろんな求人の…

【就活におすすめの本19選】目的別に就活に役立つ本を紹介!

就活生が読むべき本のおすすめが知りたい人は多いですよね。そこで本記事では、僕が就活生に絶対に読んで欲しい本をまとめました。企業選び・業界理解・ES作成など目的別にまとめています。就活の各目的別に解説していくので、ぜひ参考にしてくださいね。

【ホワイト企業ランキング375社】"絶対知るべき優良企業"を厳選!

ホワイト企業ランキング・優良企業ランキングが知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、残業時間や離職率、年間休日数などの指標を元に具体的なホワイト企業について、ランキング形式でご紹介していきます。合わせて、優良企業に入社するための必…