MENU

2023-11-08から1日間の記事一覧

【大学4年で就活を何もしてない】最速内定の10ステップを解説!

大学4年で就活を何もしていないと「こんなの自分だけなんじゃないか…」と焦ってきますよね。この記事では、最速内定のための10ステップを解説しますのでぜひ参考にしてください。

【優良中小企業の探し方13選】おすすめの探し方を徹底解説!

優良中小企業の探し方が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、就活生におすすめの中小企業の探し方について解説していきます。合わせて、ホワイト企業とブラック企業の見分け方も共有するので、優良中小企業を探す際にぜひ参考にしてください。

【ホワイト業界ランキング15選】僕が考えるホワイト業界を厳選!

ホワイト業界が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、僕が考えるおすすめホワイト業界をランキング形式で紹介します。ホワイト業界の定義から詳しく解説していくので、ぜひ参考にしてくださいね。また合わせてブラック業界も7つ紹介したので合…

【大学職員はやめとけ?】元大学職員に本音を語ってもらった!

大学職員はやめとけと言われる理由が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、実際に大学で働いていた元職員の方をお呼びして、大学職員は本当にやめといた方がいいのか、本音を語ってもらいました。大学職員に向いている人の特徴やメリットデメリ…

【25卒の就活はやばい?】やばくない理由と必須対策を解説!

「25卒での就活やばい!」という噂を聞いたことがないでしょうか?この記事では、25卒の就活について実態を共有しておきたいと思います。もし僕が25卒だったらどんな対策をするかも合わせて紹介のでぜひ参考にしてください。

【早期選考をする企業まとめ】105社の実施企業を一覧共有!

早期内定が獲得できる企業が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、早期内定を実際に出している企業について、時期や業種ごとに分けて解説していきます。合わせて、具体的な探し方や早期内定獲得のポイントなども共有するので、ぜひ参考にしてく…

【早期選考は受かりやすい?】内定が出る企業の特徴も解説!

早期選考が受かりやすいのか気になる就活生は多いですよね。そこで本記事では、早期選考が受かりやすいのかについて徹底的に解説していきます。合わせて、早期選考にエントリーするための具体的な方法や早期選考を実施している企業についても共有するので、…