MENU

2023-10-05から1日間の記事一覧

【内定をもらえる気がしない】不安な就活生が今からやるべきこと!

内定がもらえる気がしないと悩んでいる就活生は多いですよね。そこで本記事では、なぜ内定がもらえる気がしないのか、その原因と対策について解説していきます。内定がもらえない就活生の特徴を把握し、最適な対策と行動を実践すれば、必ず内定は獲得できる…

【圧迫面接されやすい人の特徴6選】どんな人がターゲットに?

圧迫面接されやすい人の特徴が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では圧迫面接されやすい人の特徴をまとめました。圧迫面接をする意図を把握することができれば、おのずと圧迫面接されやすい人の特徴が分かるようになります。この記事を通して確認…

【OpenES】絶対評価される「趣味」「特技」の書き方!

OpenESでの「趣味・特技」の書き方が知りたい人は多いですよね。そこで本記事ではOpenES(オープンES)で評価される趣味と特技の書き方を詳しく解説していきます。これからOpenESを作成しようと考えている就活生はぜひ参考にしてくださいね。

【大学3年でインターンに行かないのはあり?】不利になるか解説!

大学3年になるとインターンに参加する人も増えてきますよね。そんな中インターンに行かないことに対して焦りや不安を感じる人もいるかもしれません。この記事では、大学3年でインターンに行かないと不利なのか、問題ないのかについて解説します。

【秋採用完全攻略マニュアル2023】 大手の内定も新卒で獲得する方法!

2022年の秋採用にて内定を獲得する方法が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では2022年の秋採用にて評価されるためにやるべきことをステップでまとめました。これから秋採用に参加しようと考えている方はぜひ参考にしてくださいね。

【内定辞退後に再応募できる?】再応募の流れや数年後の応募も解説!

内定辞退後の再応募が可能なのか、知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、内定辞退後の再応募について、そもそも可能なのか、する場合はどんな流れですべきなのかを解説していきます。手順を間違うと取り返しがつかないこともあるので、ぜひ事前…

【公務員に落ちた時の秋採用】民間への就活法を徹底解説!

公務員試験に落ちてから秋採用へ切り替える方法を4ステップで解説します!公務員を志望していたからこそ、就活の情報がなく不安だと思います。しかしそこで投げやりにならず、自分に合う企業を追い求めましょう!

【早期選考で落ちる確率は?】落ちても本選考は受けられるのか?

早期選考に落ちる確率が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、早期選考は一般選考に比べて落ちる確率が高いのかについて解説していきます。合わせて、早期選考に落ちたら本選考を受けられるのか、早期選考に落ちる原因や早期選考に落ちる確率を…