MENU

2023-07-14から1日間の記事一覧

【SPIの替え玉受験はバレる?】SPIを避けて内定獲得する方法も合わせて解説!

SPIの替え玉受験の方法が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、SPIを替え玉受験する方法を解説します。合わせて、メリット・デメリットについても詳しくまとめました。SPIの替え玉受験を考えている方はぜひ目を通しておいてくださいね!

就活座談会おすすめランキング【1位〜7位】|参加価値の高い座談会を厳選!

おすすめの就活座談会が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、僕が厳選した参加価値の高い就活座談会をランキング形式で共有します。合わせて、座談会で使える質問例やマナーについても解説していくので、ぜひ参考にしてください。

【就活座談会とは?】4つの参加メリットやおすすめの服装などを共有!

就活座談会とはどういうイベントなのか気になる就活生は多いですよね。そこで本記事では、就活座談会の概要について、参加メリットや服装、マナーまで踏み込んで解説していきます。就活座談会に参加する効果を最大化するのに非常に重要な内容なので、ぜひ参…

【就活で全落ちする人の共通点】これからすべきことを5ステップで解説!

就活で全落ちしたらどうするのか気になる人は多いですよね。そこで本記事では、就活で全落ちしたらどうなるのか、どうすればよいのか、それら対策法をすべてまとめました。全落ちしても大丈夫だと理解して、ぜひ就活を進めてくださいね。

就職に有利な部活ランキング【1位~29位】|就活に強い部活を解説!

就職に有利な部活を知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、就職に有利な部活について、ランキング形式で解説していきます。合わせて、就活で部活動をうまくアピールする方法や体育会系学生におすすめの業界まで共有するので、ぜひ参考にしてくだ…

【有料の就活エージェントはある?】有料サービスを利用すべきか徹底解説!

就活エージェントを有料で利用すべきか悩んでいる就活生は多いですよね。そこで本記事では、就活エージェントを含めた就活支援を有料で受けるべきかについて解説していきます。これから就活を始める上で、非常に重要な内容になっているので、ぜひ参考にして…

【徹底調査】就活エージェントはいつから利用すべき?

就活エージェントをいつから利用すべきか迷っている就活生は多いですよね。そこで本記事では就活エージェントをいつから利用すべきか、利用を開始する時期について徹底解説しました。また早期利用するメリットとデメリット、就活後半で利用するメリットとデ…