MENU

2023-10-03から1日間の記事一覧

【小売業界の志望動機】評価される書き方を5つの例文で解説!

小売業界向けの志望動機の書き方を知りたい就活生は多いかと思います。そこで本記事では、小売業界に特化した志望動機の作り方について徹底解説しました。例文をもとに、具体的な作り方を共有するので、ぜひ参考にしてください。

【今後伸びる業界10選】どの業界が伸びるのか徹底考察!

今後伸びる業界について知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では2030年の展望を記した「100のブルーオーシャン」という書籍から、成長業界についてをまとめました。業界について詳しく知りたい方はぜひ参考にしてくださいね。

【学歴フィルターは女子大もある?】女性が採用されやすい企業の探し方!

女子大も学歴フィルターがかかるのか知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では女子大向けの学歴フィルターについて解説しつつ、女性が選ぶべき企業の特徴について詳しく解説しました。特に女性は企業名だけで選ぶのではなく、実際に女性に優しい仕組…

【大手の就活塾8選】利用者数が多い大手の就活塾をまとめました!

大手の就活塾はどこなのか知りたい就活生や大学生は多いですよね。そこで本記事では大手の就活塾をまとめました。利用学生数が多い就活塾の方が当然ですが、信頼度は高いと言えます。大手の就活塾だけ知りたいという就活生の参考になる情報なのでぜひ参考に…

体育会系におすすめ就活サイト【1位〜7位】|体育会系に特化したサイト厳選!

体育会系の就活サイトが気になる就活生は多いかと思います。特に体育会系出身の方は興味がありますよね。そこで本記事では9つの体育会系就活サイトについて解説してきます。サイトの紹介だけでなく、就活サイトの賢い使い方についても共有するので、ぜひ参…

【就活セミナー11選】無料で就活生が参加すべき就活セミナーとは?

就活セミナーのおすすめが知りたい就活生は多いと思います。そこで無料かつ参加価値の高い就活セミナーをランキング形式でまとめました。就活セミナーとは何かという定義から参加メリット、注意点まで網羅的に解説しているので、就活セミナーが気になる就活…