MENU

2023-07-27から1日間の記事一覧

【最新版】ボーナスが高い企業ランキング|業界別や職種一覧

ボーナスが高い企業が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、ボーナスが高い企業をランキング形式でご紹介します。業界別や職種など、いくつかの項目に分けて企業を一覧で共有するので、ぜひ参考にしてください。

【就活】企業・業界研究におすすめの本8選|複数内定者推奨!

企業研究に役立つ本が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では企業研究のために僕が読んでいた本を6冊紹介します。これから企業研究を行おうと考えている就活生はぜひ参考にしてください。本は情報が濃密なので活用することで、企業研究を効率化す…

【あなたらしい写真の選び方】就活で評価されるポイントから説明文の書き方まで解説!

就活であなたらしい写真を求められた場合、どんな写真を選ぶべきか悩んでいる就活生もいるかと思います。そこで本記事では、就活における「あなたらしい写真」の選び方について解説していきます。写真を選ぶ基準はもちろん、写真に付ける説明文の例も合わせ…

【自己分析に使える自分史の書き方】テンプレを使って実際に作ってみた!

自己分析に役立つ自分史の書き方が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、自己分析に役立つ自分史の作り方を徹底解説します。自己分析は就活の土台になる作業なので事前に行う必要があります。自己理解を深めるための手順を理解して、自己分析を…

【就活エージェントの闇とは?】悪質な就活エージェントを避ける方法も解説!

就活エージェントの闇について知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、そもそも就活エージェントの闇とは何なのか、本当に闇があるのかについて解説します。合わせて、闇のある就活エージェントの特徴や避け方についても共有するので、ぜひ参考に…

【徹底調査】シュトキャリの評判は?利用者の口コミを共有!

シュトキャリの評判が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では首都圏に特化した就活エージェントのシュトキャリの評判を徹底調査しました。首都圏への就職志望者はぜひ参考にしてくださいね。