MENU

2023-01-03から1日間の記事一覧

【なぜ新卒で事務職が人気?】5つの理由を詳しく解説します!

新卒で事務職が人気の理由を知りたいですよね?そこで本記事では事務職が人気の職種である理由を5つ解説しました。人気の理由を把握した上で、他の事務職志望者と差別化する方法を理解し実行していきましょう!

【自己分析のコツは3つ】自己分析を効率的に進める秘訣とは?

就活での自己分析におけるコツが知りたいですよね。そこで本記事では自己分析のコツを3つ紹介しました。コツを知った上で自己分析を進めることで圧倒的有利に就活を進めることができます。ぜひ参考にしてくださいね!

【自己分析を深掘りする方法】「なぜ?」を駆使して自己理解を深めよう!

自己分析を深掘りする方法を知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では自己分析を深堀る方法に特化して解説しました。まだ自己分析が完了していないという方はぜひ参考にして頂ければと思います。

【完全攻略】グループディスカッションの課題解決型テーマの進め方!

グループディカッションおける課題解決型テーマの進め方や攻略法が知りたいですよね。そこで本記事では課題解決型のGDについて進め方やおすすめの役割を詳しく解説しました。この記事を参考にしつつGDを突破していきましょう。

【自己PRと長所の違いは?】就活生向けにわかりやすく解説!

自己PRと長所の違いが知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では自己PRと長所の違いについて解説しました。またそれだけでなく、それぞれの書き方や例文も紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

自己分析から仕事の価値観を見つける方法【就活生必見】

自己分析から仕事の価値観を見つける方法が知りたいですよね。そこで本記事では自己分析から自分が持つ仕事への価値観を明確化する方法を解説しました。企業選びの軸を設定するために、ぜひ参考にしてくださいね!

【グループディスカッションで役割を決めないのは絶対NG】その理由と対策を解説!

グループディスカッション(GD)で役割を決めないで進めることがアリかナシか気になりますよね。そこで本記事ではグループディスカッションで役割を決めることの重要性を解説しました。グループディスカッション対策としてぜひ参考にしてください!

【就活用の靴はこの一足!】選び方の基本と男女別おすすめ紹介

就活用の靴の選び方が知りたいですよね。そこで本記事では就活用の靴の選び方の基本とおすすめの一足を紹介します。こちらの記事を参考に靴を購入して就活にのぞみましょう。

グループディスカッションの苦手を克服する方法【就活生必見!】

グループディスカッションに苦手意識を持っている就活生は多いですよね。そこで本記事ではグループディスカッションの苦手を克服する方法を解説しました。GDについての知識を増やして攻略していきましょう。

【安定した大企業は幻想です】就活生が理解すべき安定への考え方!

安定した大企業が幻想だと考えたことはありますか。就活生は安定を追い求めますが、この世に安定はありません。あるのは常に市場価値を高める努力や自分の商品により安定に近づく努力です。安定した大企業が幻想だと考える3つの理由を元に解説します。

【グループディスカッション対策なしはNG】なぜ対策しないとやばいのか解説!

グループディスカッションで対策なしでも大丈夫なのか知りたいですよね。そこで本記事ではグループディスカッションが対策なしの人に向けて最低限覚えておくべき知識をまとめました。ぜひ参考にしてもらいグループディスカッションを突破しましょう。

【自己PRの最適な文字数は?】就活で人事に刺さる自己PRの文字数を解説!

就活における自己PRの文字数について知りたいですよね。そこで本記事では自己PRの適性文字数について詳しく解説します。履歴書、ES、面接それぞれにおける文字数をしっかり把握しておきましょうね。

【再提出可】OpenESで高校の学歴を書かずに提出した場合の対処法!

OpenESで高校の学歴の記載が漏れてしまった場合の対処法が知りたいですよね。そこで本記事では高校の記載が漏れてしまった場合の対処法について詳しく解説しました。高校の分を書き忘れてしまった方はぜひ参考にしてください。