MENU

2024-02-23から1日間の記事一覧

【企業研究は意味ない?】企業研究をすべき理由を解説!

企業研究が意味ないと感じる就活生は多いですよね。そこで企業研究が意味ないと考えてしまう就活生の特徴を解説しました。また企業研究はやる意味があります。それは目的を明確化することでわかるんですよね。企業研究する目的を把握すれば「企業研究が意味…

中小企業に強い就活サイト10選【複数内定者が厳選!】

中小企業の掲載が多い就活サイトが知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では中小企業の掲載が多い求人サイトをおすすめ順で紹介します。各サイトの特徴を押さえた上で解説していくのでぜひ参考にしてくださいね。

就活生におすすめ口コミサイトランキング【1位〜8位を徹底解説!】

就活生が利用できる口コミサイトが知りたい人は多いですよね。そこで本記事では就活生が絶対に利用すべき口コミサイトをまとめて紹介します。個人的に信用度の高い口コミサイトから紹介していくのでぜひ参考にしてくださいね。

【就活をなめてた】挽回する3つの施策を就活ブロガーが解説!

就活をなめてたと後悔してる人は多いかと思います。そこで本記事では、就活をなめてたと感じている人向けに、今後挽回するためにすべきことを共有します。後悔したままでは結果が出ないので、これまでの姿勢を見直し、結果に繋がる行動をしていきましょう。

【インフラ業界はやめとけ?】絶対に確認すべき6大デメリット!

インフラ業界はやめとけと言われる理由が知りたい就活生や転職者は多いですよね。そこで本記事ではインフラ業界への就職はやめとけと言われる理由、つまりはインフラ業界に就職するデメリットを解説していきます。