MENU

2024-01-23から1日間の記事一覧

【集団面接のコツ5選】通過率100%だった僕が実行したこと!

集団面接を一言で表すと「複数名が同時に受ける面接」です。個人面接とは違ったコツや注意点があるのは、ある意味当然とも言えます。この記事では、集団面接を制するためのコツを共有いたします。コツを押さえて、集団面接の通過率を高めてください!

【やばい就活塾の特徴7選】就活塾はやばいサービスなのか?

就活塾がやばいのか知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では就活塾はやばいサービスなのかを徹底解説していきます。これから就活塾を利用しようと考えている就活生はぜひ参考にして危ない就活塾を回避するようにしましょうね。

【OpenESでアルバイト経験の書き方】画像の掲載例も紹介!

OpenESにアルバイト経験を書く場合、評価されるような文章を書きたいですよね?本記事ではOpenESでのアルバイト経験の書き方を解説しました。学生時代に最も打ち込んだことへの写真の選び方も同時に解説。アルバイト経験を書きたいという方はぜひ参考にして…

【就活のESで失敗経験を書く方法】人事にぶっ刺さる例文も共有!

エントリーシート(ES)での失敗体験の書き方を迷っていませんか?本記事ではESへの失敗体験の書き方だけでなく、面接での答え方について解説しました。失敗体験に関して悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください!

【グループディスカッションでおすすめの役割は書記】僕の実体験を元に解説!

グループディスカッションの役割で何がおすすめなのか気になりますよね。本記事で解説しますが、おすすめの役割はとにかく「書記」です。書記の立ち回り方法を徹底解説しました。グループディスカッションで絶対評価されたい就活生は必見です。

【会社説明会のドタキャンはやばい?】僕の実体験を元に解説!

就活中に、説明会や面接に参加できなくなる状況があるでしょう。その時は絶対に無断でドタキャンはしないでください。本日の記事ではその理由と、キャンセルしたい場合の対応方法に関して説明していきます。