MENU

2024-01-16から1日間の記事一覧

就活での業界の決め方4ステップ【業界が決まらない人必見!】

就活での業界の決め方が知りたいですよね?そこで本記事では業界の決め方を4ステップで解説しました。業界が決まらないと悩んでいる方も、これから業界を絞って企業選びをしたい方もぜひ参考にしてください。

【内定をもらいやすい業界8選】受かりやすい企業の特徴や職種を徹底解説!

内定がもらいやすい業界を知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、内定がもらいやすいとされる8つの業界について解説していきます。合わせて、内定がもらいやすい企業の特徴や探し方についても共有するので、ぜひ参考にしてください。

【10分で読める】グループディスカッション対策を徹底解説!

グループディスカッションの対策をまとめて理解したい人は多いですよね。そこで本記事ではグループディスカッションの対策を全てまとめました。各テーマや役割ごとの立ち回り方、評価される進行の仕方まで詳しく解説しています。グループディスカッションに…

【自己分析シートを無料配布】複数内定者が作成|8ステップで完了!

自己分析シートを使いたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、僕が作成した自己分析シートを無料で配布します。合わせて、自己分析シートの書き方や結果の活用方法、利用する際の注意点まで共有するので、ぜひ自己分析に活用してください。

【即日内定を出す企業はやばい?】僕の実体験を元に解説します!

即日内定とは、文字通り「面接を受けたその日のうちに内定が出る」ことです。場合によっては、面接を受けたその場で内定をもらうこともあります。即日内定を出す企業はやばい企業なのか、どう対処したらいいかなど、即日内定について就活生が知っておきたい…