MENU

2023-10-10から1日間の記事一覧

【お祈りメールに返信は必要?】返信する場合の例文と書き方!

就活でのお祈りメール(不採用通知)に対して返信が必要かどうか気になりますよね。そこで本記事ではお祈りメールへの返信の必要性と、必要な場合の書き方と例文を共有します。就活においてお祈りメールが届くことは多いので、対応方法を把握しておきましょ…

【OB訪問は休日でも良い?】休日に依頼するテンプレも共有!

OB訪問は休日にお願いしても良いのか気になる就活生は多いですよね。そこで本記事ではOB訪問を土日・祝日などの休日に頼んで良いのか詳しく解説します。これからOB訪問をしようと考えている就活生は事前の知識として把握しておくようにしましょうね。

【人間科学部の就職先は?】企業例や主な職種を徹底解説!

人間科学部の就職先や、人間科学部の学生が就く職種について知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では人間科学部の学生の主な就職先や人気の職種をまとめました。学部ごとに人気の就職先・具体的な企業が知りたい人はぜひ参考にしてくださいね。

【部活マネージャー経験のガクチカの書き方】例文3選を元に解説!

ガクチカで部活動のマネージャー経験をアピールできるのか、悩んでいる就活生は多いですよね。そこで本記事では、部活動のマネージャー経験は評価されるのかを解説しつつ、作成の際のポイントや構成、良い例文とNG例文まで踏み込んで共有していきます。

おすすめの転職ブログ19選【20代/30代/40代別に役立つ転職ブログは?】

転職するにあたって、情報収集は非常に大事なポイントです。情報収集にインターネットを活用する人も多いと思うのですが、転職をテーマに書かれているブログを参考にするべきなのか迷っている人もいるはず。この記事では、転職ブログは読んで参考にするべき…