MENU

2024-03-13から1日間の記事一覧

【一流企業ランキング】業界や平均年収など複数軸で一覧化!

一流企業が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、就活生におすすめの一流企業をランキング形式でご紹介します。業界や平均年収、入社難易度、時価総額、売上高など複数軸で一覧化しているので、ぜひ参考にしてください。

【一次面接の辞退はメールでOK】実際に使える例文や辞退理由を共有!

一次面接の辞退をメールで伝える方法が知りたい新卒就活生は多いですよね。そこで本記事では、例文を使って一次面接の辞退をメールで伝える方法を解説します。合わせて、辞退メールを送る際のマナーや使いやすい辞退理由なども共有するので、ぜひ参考にして…

【早く辞めた方がいい会社の特徴15選】忖度抜きに辞めるべき会社を解説!

早く辞めた方がいい会社の特徴が知りたい人は多いですよね。そこで本記事では、辞めるべき会社に共通する特徴を解説します。合わせて、新卒向けに就職を避けるべき会社の特徴もお伝えするので、企業選びの際にぜひ参考にしてください。

【就活であっさり内定を獲得する方法は?】1社目で内定獲得できるのか?

就活というと、「内定を獲得するのは難しい」「何十社も受けなければならない」というイメージがありますよね。就活はやり方次第で1社目であっさり内定を獲得することも可能です。就活であっさり内定を獲得する方法について紹介しますので、ぜひ参考にして…