MENU

2024-01-22から1日間の記事一覧

【自己分析する目的は?】就活や転職で自己分析はなぜ必要?

就活生は自己分析をする目的を知りたいですよね。そこで本記事では自己分析の目的を詳しく解説しました。更に自己分析の目的だけでなく、その方法から次にやるべきことまで徹底解説しています。

【最終面接の逆質問のベストな数は?】実体験を元に解説!

最終面接ですべき逆質問は何個が良いのか。何問が適切なのか。その答えを解説しました。結論としては一つがおすすめで、複数個の質問をしてしまうと、鬱陶しいと思われたり、質問の質が下がるリスクがありますので、しっかりと対応していきましょうね。

【就職浪人は新卒扱いされる?】結論:基本的にはされません!

就職浪人は新卒扱いされるのか知りたいですよね。そこで本記事では就職浪人をすると新卒扱いとなるのか、既卒扱いとなるのかという点について詳しく解説していきます。就職浪人を迷っている人はぜひ参考にしてくださいね。

【OpenESの提出が遅れたらどうする?】期限が過ぎても間に合う!

OpenESの提出期限に遅れた場合、どうすれば良いのか困りますよね。本記事ではOpenESの提出が遅れた場合の対処法を紹介しました。メールでしっかりと謝罪を送ることでむしろ評価に繋がる場合もあります。ぜひ提出が遅れた場合は参考にしてください!