MENU

2023-09-19から1日間の記事一覧

【ワンキャリアエキスポは参加すべき?】評判や口コミを調査!

ワンキャリアが開催する「ONE CAREER EXPO(ワンキャリアエキスポ)」の概要や評判について詳しく知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事ではワンキャリアエキスポについて評判や参加するメリットについても詳しく解説します。ぜひ参考にしてくだいさい…

【面接対策におすすめの本17選】就活生が面接対策で読むべき本を厳選!

就活生向けの面接対策本でおすすめを知りたいですよね。そこで本記事では、面接対策におすすめの本を10冊ピックアップし、更に面接以外の対策におすすめの7冊を加えた計17冊を紹介しました。面接対策をしたいと悩んでいる就活生はぜひチェックしてみて…

【自己分析でわかる自分の性格一覧】事前に理解しておくべき性格一覧表!

自己分析からどんな自分の性格が分かるのか、一覧で知りたい人は多いですよね。そこで本記事では「自分の性格」を一覧で紹介しました。ぜひ参考にしつつ、自分の性格がどれに該当するのかチェックしてみてください。

【レビュー】転職と副業のかけ算は就活生も読むべきか?

「転職と副業のかけ算」というmotoさん著書の本は就活生におすすめでした。就活生が持つべき情報としてのポイントをまとめたので、ぜひ参考にしてくださいね!

【就活で高速バスにはスーツで乗るの?】僕の体験談を共有!

就活での高速バスはスーツで乗るべきなのか知りたい人は多いですよね。そこで本記事では就活での高速バスの乗り方について詳しく解説します。