MENU

2023-09-03から1日間の記事一覧

【公務員で落ちた場合も大丈夫】就活で民間に切り替える方法!

公務員試験に落ちた時の対処法が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では公務員試験に落ちてしまった場合の民間企業への切り替え方法について詳しく解説します。公務員試験に落ちて不安な状態でいるのは精神衛生上よくないので、正しく行動しましょ…

【2023年最新】秋採用を実施している企業一覧|100社まとめ!

秋採用を実施している企業一覧を知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では秋採用を実施している企業を一覧、リストでまとめました。ぜひ秋採用中の就活生は参考にしてくださいね!

【内々定はとりあえず承諾して大丈夫?】メール例文を交えた対処法を共有!

内々定をとりあえず承諾するのは大丈夫なのかが気になる就活生は多いですよね。そこで本記事では、内々定をとりあえず承諾することの是非について解説します。合わせて、承諾する際や断る際など場面ごとに使えるメール例文も共有するので、ぜひ参考にしてく…

【テックオファーの評判は?】100以上のサイトを見た僕が解説!

理系専門逆求人型サイトである「TECH OFFER」の評判が気になる就活生は多いですよね。そこで本記事では、テックオファーを実際に利用した人の評判をもとに、メリットやデメリットまで解説します。合わせて、併用すべき就活サイトまで共有するので、ぜひ最後…