MENU

2024-01-26から1日間の記事一覧

【半導体業界はやめとけ?】就職するリスクを徹底調査した!

半導体業界はやめとけという声をネットで見かけることがあります。半導体業界に就職するデメリットやリスクを徹底調査しました。また半導体業界が合わない人の特徴も解説していきます。

名古屋の就活エージェントおすすめランキング【1位〜10位】

名古屋で面談可能な就活エージェントが知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では名古屋で面談可能な就活エージェントを一覧でまとめました。僕が考えるおすすめサービス順に紹介するので、これから就活エージェントを利用しようと考えている方はぜひ…

【ガクチカが本当にない場合の対処法5選】誰でもガクチカが見つかる方法を共有!

学生時代に力を入れたこと、通称ガクチカは就活において非常によく聞かれる質問です。一方で、「就活でアピールできるガクチカが何もない…」と悩む就活生は少なくありません。この記事では、ガクチカが本当にない場合の相談先や書き方について紹介します。

【最終面接で逆質問がないのは不採用?】逆質問の時間がなかった理由!

最終面接で逆質問がなかったため、不安を感じている就活生はいますよね。そこで本記事では、最終面接で逆質問がなかった場合、合否にどんな関係があるのかを解説していきます。合わせて、企業が最終面接で逆質問をしなかった理由や対応方法についても共有す…