MENU

2023-09-28から1日間の記事一覧

【digmee(現CLUTCH)の評判は?】利用前に必読です!

就活サービス「digmee」の評判が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では選考会の情報が届く就活サービスdigmeeの評判について詳しく解説します。ぜひ参考にしてくださいね。

【リクルーターとは?】就活でリクルーターと繋がる方法も解説!

リクルーターとは何か知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、就活におけるリクルーターの役割や利用するメリットについてまとめました。またリクルーターとの接触方法についても詳しく解説したので、ぜひ参考にしてくださいね。

【11月に内定がないのはやばい?】この3施策で内定は取れる!

11月に内定がないと焦っている就活生もいますよね。そこで本記事では、11月に内定がない場合に、今後やるべき対策について解説していきます。ここから最短で内定を獲得するために必要な対策のみを厳選して共有するので、ぜひ参考にしてください。

【秋採用の面接で聞かれる質問10選】回答例も詳しく解説!

秋採用の面接でよく聞かれる質問が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、秋採用の面接でよく聞かれる質問について、企業の質問意図と回答例を共有します。合わせて、秋採用の面接で押さえておくべきポイントや面接突破力を高める方法まで解説す…

【読売新聞は早期内定が出る?】読売新聞の選考を調査!

読売新聞では早期内定が出るのか知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、読売新聞の選考において、早期内定の獲得は可能なのかについて解説していきます。合わせて、読売新聞の早期選考における早期内定獲得のための対策についても共有するので、…

【長期インターンのメリット7選】参加前に絶対に確認すべき!

長期インターンシップに参加するメリットとデメリットが知りたい大学生は多いですよね。そこで本記事では長期インターンシップに参加するメリットとデメリットを網羅的に解説します。長期インターンシップへの参加を検討している就活生は参加する前にまずは…

【国際学部の主な就職先は?】企業例や人気職種を解説!

国際学部生の主な就職先が知りたい人は多いですよね。そこで本記事では、国際学部の主な就職先業界・企業だけでなく、人気の職種まで網羅的に解説しました。国際学部に在学している就活生は就職先の業界選択のための参考にしてくださいね。

【自己PRで責任感をアピールする例文7選】複数内定者が解説!

自己PRとして責任感を強みとしてアピールしたいと考えている就活生は多いですよね。そこで本記事では責任感を強みとした自己PRの作成方法を解説します。文章構成だけでなく、具体的な文章例文まで詳しく紹介していきます。評価される自己PRを作成して選考通…

【自己PRで向上心をアピールする方法】5つの例文で解説!

自己PRにて向上心を題材とした自己PRの書き方・例文が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では自己PRにて向上心をアピールする方法を詳しく解説していきます。採用担当者に刺さる魅力的な自己PRを作成したいと考えている就活生はぜひ参考にしてくだ…

【食品メーカーの隠れ優良企業21選】穴場の食品メーカーはどこ?

食品メーカーの隠れ優良企業が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、僕が厳選した食品メーカーの隠れ優良企業を一覧で共有します。合わせて、隠れ優良企業に入社する方法について、新卒就活と転職に分けてそれぞれ解説していくので、ぜひ参考に…