MENU

2023-09-04から1日間の記事一覧

【転職を考えた時の自己分析のやり方】転職希望者が自己理解を深める7ステップ!

転職者向けの自己分析のやり方が知りたい人は多いですよね。そこで本記事では、転職者向けの自己分析法について解説しました。自己分析シートも併せて載せています。更には自己分析におすすめの本も紹介しているので、ぜひ目を通してくださいね。

【就活生に人気の業界8選】就活で業界を選ぶ方法も解説!

就活生に人気の業界が知りたい人は多いですよね。そこで本記事では就活生に人気の8つの業界について徹底解説しました。各業界に関する知識も合わせて紹介するのでぜひ参考にしてくださいね。

【就活】留学経験を自己PRとガクチカでアピールする方法!

就活で留学経験の書き方が知りたい人は多いですよね。そこで本記事では就活でエントリーシートに留学経験を書く場合の書き方について詳しく解説しました。ぜひ参考にしつつ、留学経験を最大限活用しましょう。

【就活の2chおすすめスレッドまとめ】使い方や注意点も徹底解説!

2ch(にちゃん)での就活おすすめスレッドが知りたいですよね。そこで本記事では就活生におすすめのスレッドを紹介します。また利用する場合の注意点についても併せて解説しました。

【就活の闇15選】怖すぎる就活の闇をまとめてみた結果!

就活の闇を知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では就活の闇をまとめて紹介します。就活に潜む闇について知りたいという方はぜひ参考にしてくださいね。

【簡単】自己PRでサークル活動をアピールする方法!|例文あり

自己PRでサークル活動についてアピールしたい就活生は多いですよね。そこで本記事では自己PRとして、サークル活動をアピールする方法を解説します。

【簡単】自己PRでアルバイト経験をアピールする方法!|例文あり

自己PRでアルバイト経験を書きたい就活生は多いですよね。そこで本記事では就活での自己PRでアルバイト経験についての書き方をまとめました。アルバイト経験を書く際には自分の考えを中心に書くことが重要です。ぜひ本記事を参考して、差別化できる自己PRを…

【面接での緊張対策】根本的な2つの緊張の原因を潰す方法!

面接での緊張の対策方法が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では緊張対策として、2つの根本原因を潰す方法を解説します。面接で緊張してしまって困っている人はぜひ参考にしてくださいね。

【ガチ調査】就活ノートの評判や口コミは?|利用方法も解説!

就活ノートの評判が知りたい就活生は多いですよね。そこで今回は就活ノートの評判と利用法をまとめて解説しました。エントリーシートが無料で見られる良いサービスなのでぜひ利用してみましょう。

【大学生におすすめの副業7選】現役の経営者が解説します!

就活生におすすめの副業をまとめました。今回はそれだけじゃなく、就活で無双することから逆算した副業選びとアピール方法について解説します。アルバイトだけでなく、自分で起業してみたいという方はぜひ参考にしてくださいね。