MENU

2023-09-21から1日間の記事一覧

【面接後に送るお礼メールの書き方】就活生は絶対に送るべき!

面接後のお礼メールの書き方が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では面接後に送るべきお礼メールの書き方と例文を紹介しています。お礼メールは必ず送るべきなので、本記事で解説した内容を見ながら作成し送信するようにしてください。

【保存版】面接官に刺さる志望動機の回答例文5選|NG例文も解説!

面接での志望動機の回答例文を見たい就活生は多いですよね。そこで本記事では面接での志望動機の回答例を紹介します。併せて評価される志望動機の要因についても解説したので、評価される志望動機についての理解を深めていきましょう。

【面接でESと同じ内容を話しても良い?】就活生向けに解説!

面接で履歴書やES(エントリーシート)に書いた内容と同じ内容を話しても良いのか知りたい就活生は多いですよね。そこで本日の記事ではその回答を解説しました。結論としては同じことを話しても良いのですが、それが棒読みになることはNGです。

【就活で面接対策しないのはあり?】NGな理由を徹底解説!

面接対策をしない、してないで面接をするのは良いのか知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では面接対策をしないことのリスクから、具体的な面接対策法まで詳しく解説していきます。

【リクルートの倍率は250倍?】平均年収や残業時間も解説!

就活でリクルートから内定を獲得する方法が知りたいですよね。そこで本記事では就活生がリクルートに採用されるために必要なテクニックを紹介します。リクルートだけでなく他の企業の選考にも必要なテクニックなので、しっかりと把握しておきましょう。

【エントリーシートの書き方が分かる本10選】複数内定者がおすすめを紹介!

エントリーシート(ES)の書き方についてのおすすめの本が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事ではエントリーシートの書き方がわかるおすすめの本を計11冊紹介します。ぜひ参考にして面接官から評価されるエントリーシートを作成しましょう。

【エントリーシートの書き方のコツ】この3つだけは必ず押さえる!

エントリーシート(ES)を作成する際のコツが知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事ではエントリーシートを作成する際の3つのコツをまとめて紹介しました。通過する文章を書けるようになるために押さえておきましょう。

【学業に打ち込んでない時のガクチカの書き方】就活生に例文で解説!

ガクチカの質問で学業に打ち込んでない場合の対処法を知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事ではガクチカの質問で学業に打ち込んでない場合の対処法を紹介します。学業に打ち込んでいなくても評価される方法があるのでチェックしましょう。

【エントリーシートのアルバイト経験の書き方】就活生向けに解説!

ES(エントリーシート)へのアルバイト経験の書き方を知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事ではESへのアルバイト経験の書き方をまとめました。他の就活生と差別化しつつ評価されるための書き方を紹介します。

【ガクチカで学業を書く方法】例文を元に就活生向けに解説!

ガクチカで学業について書いて評価される方法が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事ではガクチカで学業について記載する書き方を例文つきで紹介します。ぜひ参考にしつつ評価されるガクチカを完成させましょう。