MENU

2023-10-02から1日間の記事一覧

【就活サイトの出会いの場の評判は?】15人の利用者口コミを解説!

就活サイト「DEiBA(出会いの場)」の評判が気になる就活生は多いですよね。そこで本記事では、DEiBAを実際に利用した人の評判をもとに、メリットやデメリットを解説していきます。合わせて、DEiBAの利用方法や併用すべきサービスについても共有していきます…

【二次面接で聞かれること10選】"僕が実際に聞かれた"質問を共有!

新卒向けに二次面接で聞かれる質問が気になりますよね。そんな就活生向けに今回は二次面接の頻出質問をまとめました。それぞれ面接官の質問意図から回答のポイントまで詳しく解説していきます。二次面接からは人事や役員が面接をする場合も多く重要な面接で…

【レバレジーズのインターン情報まとめ】参加方法や選考倍率を解説!

レバレジーズのインターンシップの内容や参加方法が知りたい就活生は多いですよね、そこで本記事では、レバレジーズのインターンシップに関する情報を網羅しました。参加方法から内容・選考フロー・評判・課題内容まで解説しているので、ぜひ参考にしてくだ…

【福岡で就職する方法】おすすめ優良企業や福岡特化サイトを共有!

福岡の就職支援について知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、福岡で就職活動をする際に利用すべき就職支援について網羅的に解説していきます。地方就活は特に情報格差が激しいので、この記事で有益な情報を集めつつ実践して、内定を勝ち取りま…

【エンジニアを就活で目指す方法】新卒でエンジニアになる手順!

エンジニア向けの就活について知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、エンジニア向けの就活について、新卒で就職できる種類や年収、内定獲得のための必須対策を解説していきます。

【OB訪問は危険?】過去の事件を元に対策方法を解説!

OB訪問は危ないのか知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事ではOB訪問の危険性と実際に起きた事件を共有します。その上でOB訪問をする際の対策を解説していくので、それに沿って安全なOB訪問を実行するようにしてくださいね。

【就活で遭遇したやばいやつ】13パターンの事例を共有する!

就活にいるやばいやつについて知りたい就活生は多いですよね。そこで僕が就活中に出会ったやばいやつを皆さんに共有します。やばいからと言ってそれがダメってことじゃないですが、こういう就活生もいるのか!という1つの娯楽として参考にしてください。

【ソニーは秋採用する?】募集方法や選考ポイントを解説!

ソニーの秋採用について知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、ソニーの秋採用について、選考の有無や難易度などを解説していきます。合わせて、内定獲得に必須の対策も共有するので、ぜひ参考にしてください。

【就活でオファーをもらう方法】絶対に利用すべき7サイトを紹介!

就活でオファーを受け取る方法が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、企業からオファーを受け取れる逆求人型サイトについて解説していきます。合わせて、オファーが届きやすくなるポイントやプロフィールの書き方についても共有するので、ぜひ…

【26卒の就活はやばい?】数字で見るリアルな現状を共有!

26卒の就活はやばいのかが気になる人は多いですよね。そこで本記事では、26卒の就活状況について、数字を元にリアルな現状をお伝えします。合わせて、やばい26卒就活生の特徴ややばいと感じている就活生がすべきことについても解説するので、ぜひ参考にして…