MENU

2023-04-03から1日間の記事一覧

自分を一言で表すと?の回答の作り方【就活のプロが解説!】

自分を一言で表すと何かという質問への回答方法が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では自分を一言で表すと何かという面接での質問への回答方法と回答例文を紹介します。事前に考えておかないとなかなか回答が難しいのでぜひ参考にしてくださいね。

最終面接の結果はいつ来る?【1週間が目安は本当でした!】

最終面接の結果がいつくるのか知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事はで最終面接の結果がいつくるのか?目安と言われる1週間は本当なのかを詳しく解説します。実際に僕の就活での経験談を元に解説するのでぜひ参考にしてくださいね。

【超簡単】志望動機が思いつかない時の考え方は3ステップ!

志望動機が思いつかないと悩んでいる就活生は多いですよね。そこで本記事では志望動機が思いつかないと悩んだ時の対処法をまとめました。志望動機は非常に重要な質問なので妥協はできません。評価される志望動機をあ作成するためにもぜひ参考にしてください…

志望動機で企業理念を盛り込む方法【就活のプロが解説!】

志望動機として企業理念への共感を語る方法が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では志望動機として企業理念への共感を語ることで評価される方法を解説していきます。例文も合わせて紹介するので評価される志望動機が書きたい人はぜひ参考にしてく…