MENU

2023-03-19から1日間の記事一覧

【保存版】マイキャリアボックスの“評価される書き方”を解説!

マイキャリアボックスの書き方が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事ではマイキャリアボックスを提出した企業から評価されるための書き方を徹底解説します。マイキャリアボックスは複数の企業に提出するため作成した1枚の重要度が非常に高いんです…

【ミーツカンパニーの評判は?】実際に参加した感想と口コミ!

ミーツカンパニー(Meetscompany)は開催回数が日本最大の合同説明会です。そんなミーツカンパニーに参加した就活生からの評判が知りたい人は多いですよね。そこで本記事では、ミーツカンパニーの参加者の評判を詳しくまとめました。僕自身が参加したことが…

【dodaキャンパスの評判は?】利用した就活生の口コミを解説!

doda(デューダ)キャンパスの評判について知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では逆求人型サイトのdodaキャンパスを利用した就活生による評判をまとめました。これからdodaキャンパスを利用しようと考えている方はぜひ参考にしてくださいね。

【OB訪問で気をつけること】チェックリストを共有します!

OB訪問時に気をつけるべきことをまとめて知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事ではOB訪問で気をつけるべきことを総まとめしました。OB訪問をする前と当日、した後に気をつけるべきことまでまとめているのでぜひ参考にしてくださいね。

企業研究してるか面接で聞かれた場合の対処法【対策必須】

企業研究しているのかを面接で聞かれる場面があります。その時の対処法を間違えると不採用になるリスクが非常に高まるんですよね。そこで本記事では企業研究の有無を面接で聞かれた時の対処法について詳しく解説します。また企業研究のやり方も解説するので…

【志望動機の添削方法6選】おすすめサービスや頼み方を解説!

志望動機の添削手段が知りたい就活生は多いですよね。志望動機を書いてみたものの、どれぐらいの質か分からずに不安という就活生は多いと思います。そこで本記事では志望動機の添削手段を一覧で紹介してきます。志望動機を添削してもらいたいという就活生は…

【マイキャリアボックスの提出方法】5ステップで完了します!

マイキャリアボックスの提出方法が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事ではマイキャリアボックスの提出方法を解説します。マイナビが提供する新サービスですが使いこなしていきましょう。提出方法が分からず困っている就活生は必見です。

【就活塾を無料で利用する方法は?】無料の就活塾は要注意!

就活塾を無料で利用したいと考えている就活生は多いですよね。そこで本記事では無料の就活塾の概要から代替サービスの紹介まで詳しく解説します。これから就活塾の利用を検討している就活生はぜひ参考にしてくださいね。無料の就活塾の利用には注意が必要で…

【就活塾はいつから通うべき?】“ベストな入塾日”を解説する!

就活塾はいつから通うべきか知りたい就活生や大学生は多いですよね。そこで本記事では就活塾に入塾するとしたらいつから入塾するのがおすすめか徹底解説します。大学1、2、3年とどのタイミングで入塾するのがベストなのか知りたい方はぜひ参考にしてくだ…