MENU

2024-01-20から1日間の記事一覧

【就活でメイクしないのはあり?】すっぴんは?普段どおりのメイクがベスト!

就活ではどんなメイクが好ましいのか気になりますよね。そこで本記事では就活でのメイクについて解説しました。ナチュラルメイクが好ましいと言われますが、むしろ薄くしないで良いと思います。その理由を解説します!

【日本テレビの採用大学は?】学歴フィルターの有無も考察!

日本テレビホールディングスグループの中核会社として地上波放送事業を手掛けている大手企業です。この記事では、日本テレビの基本情報から採用大学、学歴フィルターの有無、採用倍率まで多角的視点から採用に関する情報ついて紹介します。

【面接でコートはどこに置く?】脱ぐタイミングも合わせて解説!

面接でのコートの扱い方について知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では就活の面接でのコートを脱ぐタイミングや置き方、着るタイミングについて詳しく解説していきます。これから面接をする方はぜひ参考にしてくださいね。

【OB訪問で手土産はいらない?】基本不要だがおすすめも紹介!

OB訪問で手土産を持参する必要があるのか、悩む就活生は多いですよね。そこで本記事ではOB訪問での手土産について詳しく解説しました。またおすすめの手土産も合わせて解説しているので、ぜひ参考にしてくださいね。

【超簡単】内定が出たら入社しますか?のベストな回答方法!

「内定が出たら当社に入社しますか?」という質問をされることが多々あります。この回答に困る就活生は多いですよね。そこで本記事では内定が出たら当社に入社しますかと聞かれた時の回答方法を詳しく解説します。本音は就活を続けたい人が多いと思うのでぜ…

【超簡単】ガクチカでインターン経験を書く方法|例文有り!

ガクチカの題材としてインターンシップの経験を書こうと考えている就活生は多いですよね。そこで本記事ではインターンシップを題材としたガクチカの書き方について徹底解説しました。ガクチカを作成する時の参考にしてくださいね。

【テンプレ有】内定辞退を手紙でする方法|書き方から封筒の選び方まで解説!

内定辞退の連絡を手紙でしたいと考えている就活生は多いですよね。そこで本記事では内定辞退を手紙でする方法について詳しく解説しました。内定辞退はまずは電話でするのが基本ですが、加えて手紙を送るとより丁寧ですね。詳しく解説していきます。