MENU

2024-01-19から1日間の記事一覧

グループディスカッションで落ちる人の特徴【5選】

グループディスカッション(GD)で落ちる原因が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、グループディスカッションで落ちる5つの原因と共通する特徴について解説します。合わせて、通過率を高めるための改善策も共有するので、ぜひ参考にしてくだ…

【オファーボックスの返信方法】テンプレや返信が来ない時の対処法を解説!

オファーボックスの返信方法について知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、オファーボックスでオファーが届いた場合の返信方法について解説します。返信に使えるテンプレから返信が来ない場合の対応方法まで網羅的に解説するので、ぜひ参考にし…

【オファーボックスのアピールポイント】書き方のコツや書けないときの対処法!

オファーボックスのプロフィール内にある「アピールポイント」の書き方について知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、オファーボックスのアピールポイントについて、書き方のコツを解説していきます。オファーボックスではプロフィールが重要な…

【オファーボックスで落ちたら?】複数内定者が対処法を解説!

逆求人型サイトのOfferbox(オファボ)を使ってオファーをもらった企業でも落ちることは多々あります。オファーをもらっても落ちる原因や落ちた場合の対処法について徹底解説していくので、オファボを利用する方はぜひ参考にしてくださいね。

【オファーボックスの内定率は高い?】内定率を上げる方法も解説!

オファーボックス(OfferBox)の内定率が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、オファーボックスを利用した人の内定率について解説します。合わせて、オファーボックスの内定率を高める対策についても共有するので、ぜひ参考にしてください。

【僕が掲載した写真例】オファーボックスに掲載する写真の選び方!

オファーボックスに掲載する「プロフィール写真」と「自分を象徴する画像」にどんな写真を掲載すべきか迷っている就活生は多いですよね。そこで本記事ではオファーボックスに掲載すべき写真について僕の実例を元に解説します。これから写真を掲載しようと考…

【SPI英語対策】TOEIC400点の僕も高得点が取れた勉強法を共有!

SPIの英語対策について知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では僕が実際に行ったSPIの英語対策について詳しく解説します。SPIで英語を出題する企業や問題例まで網羅的に解説しているので、ぜひ参考にしてくださいね。

【SPI頻出英単語100選】絶対に押さえるべき英単語を解説!

SPIの英語問題での頻出英単語が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事ではSPIの英語で出題される頻出の英単語をまとめました。SPIの英語対策が必要な就活生はぜひ参考にしてくださいね。

【就活エージェントはやめとけ?】7つのデメリットを徹底解説!

就活エージェントのデメリットが知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、就活エージェントを利用する際のデメリットについて解説していきます。合わせて、利用者からの悪い評判やデメリットに該当するエージェントの見分け方なども共有するので、…

【通年採用70社】通年で応募できる可能性の高い企業を調査!

通年採用を実施している企業を一覧で知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では通年採用している企業を38社まとめつつ、通年採用を実施する企業側・就活生側それぞれのメリットとデメリットもまとめました。通年採用で評価されるためのコツまで網羅…

【就活で10社しか受けないのはやばい?】就活のプロが徹底解説!

就活で10社しか受けないのは有りなのか?意外と受かるのか気になる就活生は多いですよね。そこで本記事では就活で10社しか受けないのはありなのか、何社ぐらい受けるのかなどエントリー数について詳しく解説していきます。

【SPIはいつから勉強すべき?】ベストな時期を経験者が解説!

SPIはいつから実施されるのか?SPIの勉強を就活生はいつから始めるべきなのか、詳しく知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事ではSPIをいつから始めるべきなのかまとめました。具体的な始め方についても解説したので、ぜひ参考にしてくださいね。