MENU

2023-10-19から1日間の記事一覧

【5大商社とは?】年収と働きやすさでランキング化した結果!

商社の年収ランキング、働きやすさランキングが気になる就活生は多いですよね。そこで本記事では商社の年収や残業、平均勤続年数などをランキング形式で比較して解説しました。商社を志望している就活生にとって有益なデータをまとめたのでぜひ参考にしてく…

【マイナビジョブ20'sの評判は?】"利用前に必読な"口コミをチェック!

マイナビジョブ20's(トゥエンテーズ)の評判が知りたい人は多いですよね。そこで本記事ではマイナビジョブ20'sの良い評判と悪い評判をまとめました。これから利用する人は紹介する評判やサービス特徴を参考に利用するかどうか検討することをおすすめします。

【業界研究のやり方】5ステップで完了する業界研究のやり方!

業界研究のやり方が知りたい就活生は多いですよね。業界研究は就活における基本中の基本なので、全就活生が取り組むべきことです。そこで本記事では、業界研究のやり方について、やること一覧を共有しながら解説していきます。

【既卒とは?】既卒の定義と3年以内は新卒扱いなのかを解説!

既卒とは何か知りたい人は多いですよね。また既卒でも卒業後3年以内は新卒扱いされることについて知りたい人も多いはずです。そこで本記事では既卒の定義と、卒業後3年以内は新卒扱いされるのかについて詳しく解説します。既卒に関する知識を集めたい人は…

新卒で就職できなかった場合の対処法【4ステップで挽回可能】

新卒で就職できなかったと悩む人は多いですよね。「就職できなかったらどうしよう」と不安に思う就活生も少なくないはずです。そこで本記事では、新卒で就職できなかった場合に対処法を4ステップで解説します。悲観的にならずに挽回策をしっかりと講じてい…