MENU

2023-07-24から1日間の記事一覧

【ジョブコミットはやばい?】利用者の評判や口コミを共有する!

就活エージェントの「ジョブコミット」の評判が気になる就活生は多いですよね。そこで本記事では、就活市場を運営するリアステージの就活エージェントサービスである「ジョブコミット」の評判や利用方法について詳しく解説します。ぜひ理解した上で利用して…

【学歴フィルターは当たり前?】学歴で判断される就活を考察!

学歴フィルターはかかって当たり前なのか?疑問に思っている就活生は多いと思います。そこで今回は学歴フィルターについて僕なりの考察を書いていきたいと思います。学歴フィルターの有無について疑問がある方はぜひ参考にしてくださいね。

【保存版】学歴フィルターがある企業・ない企業一覧!

学歴フィルターがある企業一覧を知りたい人は多いですよね。そこで本記事では学歴フィルターを利用している可能性が非常に高い企業を一覧でまとめていきます。学歴フィルターにかかる可能性が高いと感じている人はぜひ参考にして学歴フィルターの有無を確認…

【面接対策の本10選】"超絶おすすめの面接本"だけを厳選!

面接対策に使えるおすすめの本が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、面接対策で本当に活用できる本を厳選してご紹介します。合わせて、面接突破のコツや面接対策本の読み方、活用法についても解説するので、ぜひ参考にしてください。

【大学院生の就活スケジュール】開始時期とやるべきことリスト!

大学院生の就活スケジュールが知りたい人は多いですよね。そこで本記事では、大学院生向けの就活スケジュールについて解説していきます。合わせて、大学院生が就活でやるべきことやおすすめの就活サービスなどについても共有するので、ぜひ参考にしてくださ…

【文系の勝ち組職業10選】一般職と専門職で平均年収が高い仕事を厳選!

文系の勝ち組職業について知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、文系に特化して、平均年収を元に勝ち組職業について解説していきます。合わせて、文系出身者におすすめのホワイト企業やホワイト業界を共有しつつ、それらの企業に入社する方法に…

【北海道の勝ち組企業一覧】働きやすい優良企業を厳選紹介!

北海道の勝ち組企業が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、就職偏差値を元にした北海道の勝ち組企業一覧を共有します。また、平均年収、残業時間、安定性の3つの指標を基準にした勝ち組企業についても解説していくので、ぜひ参考にしてくださ…