就活攻略論 -みん就やマイナビでは知れない就活の攻略法-

『就活攻略論』それは就活を攻略することに特化した就活専門メディア。偏差値50の中堅大学からでも内定22社獲得し、倍率800倍の大手食品企業に入社できる。〜就活には正解がないからこそ、就活には誰にも言えない攻略法がある〜

MENU

ジョブコミットの評判まとめ|利用方法も徹底解説!

20180401154528syukatuman-about

就活マンこと藤井智也が「読むことで他の就活生と圧倒的な差を付けられる情報」を発信しようと立ち上げた就活ブログです。今年で4年目をむかえます。

偏差値50の中堅大学から、倍率800倍の食品大手に入社した全技術を余すことなく共有します。
※本気で就活を成功させたい方のみ読んでください。

20200518154051

Twitter(@shukatu_man

----------------
★本日の就活攻略論お品書き

《本日の記事が解決する悩み》

・就活エージェントの「ジョブコミット」の評判が知りたい

 「読むだけで就活を圧倒的有利にしよう。」

----------------

皆さん、こんにちは!最近韓国料理(特にヤンニョムチキン)にハマっていますでお馴染み、就活マンです。

f:id:shukatu-man:20191122172632p:plain

僕が就活攻略論で激推ししている「就活エージェント」の中でも、就活サイトが運営しているジョブコミットはおすすめの1つです!

ベネッセやサイバーエージェント、ソフトバンクやANAなど超人気企業も紹介先として持っている点に、ジョブコミットの社員さんの営業力の強さを感じますね。

 

(就活エージェントを利用する上では、保有している求人の質を見ることが非常に重要になりますからね!)

 

今回はそんなジョブコミットの評判や利用方法について、詳しくまとめていきます。

就活エージェントをまだ利用していない人はぜひ参考に!

 

※ジョブコミットの面談場所は「東京(半蔵門駅から徒歩5分)」のみなので、東京以外にお住まいの場合は「就活エージェントランキング|おすすめ1位〜16位【11/17更新】」で1位として紹介している「キャリアパーク就職エージェント」がおすすめです!

 

就活市場って、就活の記事が2000記事以上掲載されている有名サイトですよね!

そんな就活大手企業が運営しているからこそ、質の高い就活エージェントを提供できているんだよ!

ジョブコミットとは?

f:id:shukatu-man:20191117175131p:plain

【公式サイト】https://job-commit.com/shinsotsu/

 

総合おすすめ度:★★★★★

①利用しやすさ:★★★・・
②求人の質:★★★★★
③選考支援の質:★★★★★

 

『ジョブコミット』は株式会社リアステージが提供する就活エージェントです。

大手、中小ベンチャーなど様々な優良企業の求人を1000社以上保有しているので、広い選択肢の中から自分に合った企業を紹介してもらうことができます。

 

ちなみに「就活マンが考える就活エージェントランキング」では5位としてます。

正直、1位〜5位はサービスの質も、求人の質も高いので接戦ですね。

気に入ったサービスを複数利用し、自分に合った担当者を見極めることが重要になります。

 

※面談場所が「東京」のみという点で「利用しやすさ」を低めに評価しました。

 

ジョブコミットの運営会社について

 

ジョブコミットを運営する株式会社リアステージの詳細は下記です。

設立が2014年と非常に新しい会社ですが、就活メディアの運営だけでなく、人材のコンサルティング事業も展開している点がすごいですね!

 

社名:株式会社リアステージ

役員:取締役社長 中村文則

所在地:東京都千代田区三番町3番地8 泉館三番町5階

設立:2014年10月1日

TEL:03-4563-6350

事業内容:人材コンサルティング事業・インターネットメディア事業・ダイレクトマーケティング事業・採用関連事業

 

ジョブコミットを利用するメリット 

f:id:shukatu-man:20191122174311p:plain

 

ではジョブコミットを利用するメリットについて理解していきましょう。

(どんな就活サービスを利用する上でも、なぜそれを使うべきかを把握してから目的を持って利用することが重要ですからね!)

 

特に大きなメリットとしては以下の3つだと言えますね!

・優良企業1000社の中から求人を紹介してもらえる

・選考後の改善案を提示してもらえる

・マッチングイベントで即日内定もある

 

優良企業1000社の中から求人を紹介してもらえる

 

ジョブコミットをランキングでも上位に掲載している理由としては、求人の質の高さにあります。

以下はジョブコミットの公式サイトから抜粋したのですが、見たとおり超大手企業の求人も保有しているので、紹介してもらえる可能性があります。

 

f:id:shukatu-man:20191122174815p:plain

 

もちろん学歴に合わせて、「現実的に紹介できるのか?」と言った点も考慮されて紹介される感じにはなります。

(これらの企業はそもそもの倍率が高く、就活エージェントを通したからと言って簡単に内定を獲得できる企業ではないですからね...。)

 

超人気企業の求人を保有している営業力の高さ

しかし、就活エージェントのサービスとして保有している求人の質の高さを裏付けていると言えます。

(会社に営業力がないと、優良企業1000社の求人を保有することはできないので!=株式会社リアステージは営業力がある会社なので、保有求人の質の高さに期待できるってことです。)

 

「10社の中から求人を紹介してくれる就活エージェント」よりも、「1000社の中から求人を紹介してくれる就活エージェント」の方が紹介精度が高い。

ツイッターなどで集客しているような、規模の小さい就活エージェントサービスだと保有している求人数が10社なんてことはザラにあるので、就活生は大手サービスを利用すべきですよ。

 

選考後の改善案を提示してもらえる

 

続いて、選考後に「どうだったか?」という点をフィードバックしてもらえることも就活エージェントを利用する大きなメリットです。

 

通常の選考では、不採用になっても通過しても「どうだったか?」を聞くことはできません。

しかし、就活エージェントを利用すると、就活エージェントと企業の人事が繋がっているのでそうしたフィードバックをもらえることが多いですよね。

 

自分が面接官にどう評価されているのか、という普段知ることができない客観的情報を得る手段になるのは本当にデカイですよ。

他の企業の選考にも活かせるしね!

 

f:id:shukatu-man:20191122180313p:plain

 

マッチングイベントで即日内定もある

 

そしてジョブコミットならではなのですが、支援者の就活生を対象にした「マッチングイベント」が開催されています。

このマッチングイベントでは企業の採用担当者と直接話すことができ、即日内定も出るほどの内定直結効果があります。

 

企業の人事と話す機会は、面接に向けての場慣れにも繋がるのでぜひ積極的に参加してみましょう!

ジョブコミットの利用方法

 

ではジョブコミットを利用する方法を具体的に解説していきますね。

面談場所が東京のみという点に注意して、利用してください!

 

ジョブコミットの会員登録の流れ

 

ではジョブコミットを利用する流れを解説します。

会員登録が必要になるので、その流れを解説していきますね。

 

公式サイトに移動して入力項目を入力

30秒で登録完了の部分に、必要事項を入力しましょう。

(入力項目:面談希望日・面談希望時間帯・名前・大学名・電話番号・メールアドレス)

f:id:shukatu-man:20191122181751p:plain

完了です!

入力が完了したら、電話またはメールにて面談について説明が届きます。

指定された場所と時間に面談に向かって、サポートを受けましょうね!

 

簡単に利用できるから、東京在住者はぜひ利用してみよう! 

ジョブコミットの評判まとめ

f:id:shukatu-man:20191122182836p:plain

 

それでは、ジョブコミットの評判もまとめていきましょうか。

良い評判だけでなく、悪い評判もすべてまとめたので参考に!

 

ジョブコミットの良い評判まとめ

 

まずは良い評判からまとめていきます。

(良い評判だけに左右されずに、悪い評判と合わせて利用するか決定しましょう!)

 

有用な情報が手に入った

 

ジョブコミットのセミナーはかなり評価が高いです。

即日内定もあったり、そもそも人事と話せる場数を踏めるので参加価値が高いんですよね。

それに加えて、このツイートでもあるように就活情報も得られるのがグッド!

 

早期内定の獲得ができた

 

就活エージェントを利用する大きなメリットですね。

まさに内定直結型のサービスなので、利用して早期に内定を確保するのは賢い利用方法と言えますよ!

 

ジョブコミットの悪い評判まとめ 

 

次に悪い評判についてもまとめていきます。

どの就活サービスも、だいたい悪い評判は似通っていますね...w

 

電話が鬱陶しかった

 

電話が鬱陶しいのは、どのサービスでもあるあるですね。

そんな就活サービスの現状に対して、僕もこのようにツイートしました。

 

就活サービスってどれも素晴らしいものが多いのに、「電話がめっちゃ来る」「メールがめっちゃ来る」っていうデメリットがどれもある。
  
送信ノルマみたいなのが設定されているのか知らんけど、就活生の立場に立って改善した方が良いでしょうに。
しつこい人は嫌われますよっ!!w

 

電話での態度が悪かった 

 

こういうのは担当者(社員)によるのですが、電話での対応が悪いのは論外ですね。

もちろん素晴らしい担当者の方が多いので、自分の担当者の質を判断することが重要になります!

そのためにも複数利用することが重要ですよ! 

まとめ

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

就活エージェントの中でもおすすめな「ジョブコミット」について、理解が深まったと思います。

 

就活エージェントを利用するメリットは、電話が来たりメールが来るデメリットと比較すると遥かに大きいです。

僕が在学していた愛知の中堅大学では、ほとんどの同級生がこうしたサービスがあることも知りませんでした。

 

よって他の就活生が知らないサービスを駆使することで、確実に差別化に繋がります。

ぜひ今回の記事を参考にして、効率的な就活を実現しましょう!応援しています。

  

今日も読んでくれてありがとう。

君の就活はきっとうまくいく。

 

ーまた次回もお楽しみに。本日もありがとうございまシューカツ!!ー