MENU

2023-05-01から1日間の記事一覧

自己PRで気配りできることを伝える例文6選【就活のプロが解説】

自己PRにて「気配りできること」をアピールする方法・回答例文が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、自己PRにて気配りできることを回答する方法を詳しく解説していきます。気配りができることは社会人として評価される能力の1つと言えるので…

【CareerTripキャリアエージェントの評判は?】利用者の口コミ一覧!

CareerTripキャリアエージェントの評判が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では就活エージェントの「CareerTripキャリアエージェント」の評判を利用者の声を元に詳しく解説していきます。これから就活エージェントの利用を検討している人はぜひ参…

【新卒ハローワークの評判はどう?】利用すべきか詳しく解説!

新卒ハローワークの評判が知りたい、実際のところどうなのか知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では新卒ハローワークの利用者の評判を詳しく解説します。これから利用を検討している方はぜひ参考にしてくださいね。

自己PRで主体性をアピールする例文6選【面接での回答例も!】

自己PRにて「主体性」をアピールしようとしている就活生は多いですよね。そこで本記事では主体性を自己PRにてアピールする方法と回答例文を共有していきます。就活において自己PRの重要性は非常に高く、どの企業からも質問されるのでここでぜひ押さえておき…

【職種一覧】ざっくりと56職種を解説|就活生が押さえるべき職種まとめ!

「世の中にはどんな職種があるのか?」この記事を読めば把握できます!新卒の方はそもそも職種の理解が足りない人がほとんどです。しかし、職種を理解しないことには企業も選べない。まずはこちらの【職種一覧】をしっかりと暗記しましょう!

【日本ロレアルの採用大学は?】学歴フィルターの有無や採用倍率について徹底解説!

日本ロレアルの採用大学や学歴フィルターの有無、採用倍率が気になる就活生は多いですよね。そこで本記事では、日本ロレアルの過去の採用実績を元に、学歴フィルターの有無や倍率について解説していきます。合わせて、人気の大手企業から内定を獲得する戦略…