MENU

2023-03-06から1日間の記事一覧

【就活で自己PRがない!】複数内定者が対処法を解説します!

就活生の中には「自己PR」がないと困っている人も多いですよね。そこで本記事では自己PRがない新卒でも作成できる方法を解説しました。自己PRなしと困っているだけでは何も始まりません。ぜひ作成方法をマスターして作成してくださいね!

【商学部の就職先一覧】おすすめの企業・業界・職種を解説!

商学部の就職先が知りたい就活生や大学生は多いですよね。そこで本記事では「商学部」の就職先企業や職種を紹介します。商学部の在学生が気になる情報を網羅的に解説していくので、ぜひ参考にしてください。業界選択や職種選択に役立ちます。

【就活サイトのメールがうざい場合の対処法】すぐに効果あり!

就活サイトからのメールや電話がうざいと思う人は多いはずです。そこで本記事では就活サイトからのうざいメールや電話への対処法を解説していきます。必ず登録するのは就活用のアドレスで登録したり、知らない番号からの電話は出ないなどの対策をしていきま…

就活サイトに載っていない企業の探し方【3ステップで解説】

就活サイトに載っていない企業の探し方が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では気になる企業が就活サイトに載ってない場合にどうするのか、それに加えてそもそも就活サイトに載っていないような企業と出会うにはどうすれば良いのかを解説します。

【就活サイトは退会すべき?】就活終了後の退会方法を解説!

就活サイトを就活終了後に退会しても良いのか知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では就活が終わった後の就活サイトの処理方法について詳しく解説します。就活サイトからのメールや電話が気になる方はぜひ参考にしてくださいね。

【アクセス就活の評判は悪い?】利用した就活生からの評判!

アクセス就活の評判が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事ではアクセス就活に触れた僕の感想と実際に利用した就活生からの評判をまとめました。利用する就活サイトを考え中の方はぜひ参考にしてくださいね。

【キミスカの利用企業一覧】大手や有名企業からスカウトは届くのか解説!

キミスカの利用企業が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、キミスカの利用企業を一覧で共有します。大手企業や有名企業からスカウトが届くのか解説するとともに、キミスカの利用企業に対する評判やスカウトを増やすコツなどもお伝えします。

【面接】友人からはどう思われているか?の回答方法|例文有り

面接で聞かれる「友人からどう思われているか?」「友人からどんな人だと言われるか?」と言う質問への回答方法が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、友人からどう思われているのか、どう言われるのかの回答方法を例文付きで詳しく紹介してい…

【OpenES】学業・ゼミ・研究室などで取り組んだ内容で評価される書き方!

OpenESでの「学業・ゼミ・研究室などで取り組んだ内容」の書き方を解説しました。文章の構造から、そもそも書くことがない場合の対応方法まで完全に網羅しました。

【就活エージェントの利用料金】なぜ無料で利用できるのか?

就活エージェントの利用料金が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では就活エージェントの利用料金について解説します。結論として就活生は無料で利用することができますが、なぜ無料で利用することができるのか詳しく解説していきますね。

地方に強い就活エージェント3選【選び方と注意点まとめ!】

地方在住者におすすめの就活エージェントが知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では地方在住者におすすめの就活エージェントを紹介しつつ、選び方や利用する上での注意点を詳しく解説していきます。地方在住者でも就活エージェントは活用可能です。…

【OpenES】学業・ゼミ・研究室などで取り組んだ内容の書き方が分からない時の対処法!

ゼミの書き方がわからない!研究内容はどう書けば良いの!そんなOpenES作成において悩んでしまう方に向けて、解決法をご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

【就活エージェントはやめとけ】危険性と有用性の両面を解説!

就活エージェントはやめとけと言われる理由が気になる就活生は多いですよね。そこで本記事では、就活エージェントはやめとけと言われる理由や原因について解説していきます。その上で、僕が考える就活エージェントのメリットやおすすめのエージェントも共有…