MENU

2024-02-13から1日間の記事一覧

【理系におすすめの就活サイト18選】理系出身の僕が厳選!

理系の就活生が利用すべき驟雨活サイトが知りたい人は多いですよね。そこで本記事では理系学生におすすめの就活サイトを厳選しました。また就活サイトを利用する上でのポイントや流れまで解説するので、ぜひ参考にしてくださいね。

【ライトハウスは怪しい?】口コミを見分けるコツや賢い利用方法を解説!

ライトハウスの口コミは怪しいと感じている就活生もいますよね。そこで本記事では、ライトハウスの口コミが怪しいと感じる理由や僕の総評をお伝えします。合わせて、怪しい口コミを見分けるコツや賢い利用方法についても共有するので、ぜひ参考にしてくださ…

【パナソニックの採用大学は?】学歴フィルターや倍率まで徹底調査!

パナソニックの採用大学や学歴フィルターの有無、倍率が気になる就活生は多いですよね。そこで本記事では、パナソニックの過去の採用実績を元に、学歴フィルターの有無や倍率について解説していきます。合わせて、知名度のある大企業から内定を獲得する戦略…

【電通の採用大学は?】学歴フィルターや倍率まで徹底調査!

電通の採用大学が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では電通の過去の採用大学の傾向から、内定獲得に必要な学歴までを詳しく解説していきます。電通への志望度が高い人はぜひこの記事を参考にして内定の獲得を目指していきましょう。

【クボタの採用大学は?】学歴フィルターや倍率まで徹底調査!

クボタの採用大学や学歴フィルターの有無、採用倍率が気になる就活生は多いですよね。そこで本記事では、クボタの過去の採用実績を元に、学歴フィルターの有無や倍率について解説していきます。合わせて、人気の大手企業から内定を獲得する戦略についても共…

【住友化学の採用大学は?】学歴フィルターや倍率まで徹底調査!

住友化学の採用大学や学歴フィルターの有無、倍率が気になる就活生は多いですよね。そこで本記事では、住友化学の過去の採用実績を元に、学歴フィルターの有無や採用倍率について解説していきます。合わせて、人気の大手企業から内定を獲得する戦略について…

【オープンハウスの採用大学は?】学歴フィルターや倍率まで徹底調査!

オープンハウスの採用大学や学歴フィルターの有無、倍率が気になる就活生は多いですよね。そこで本記事では、オープンハウスの過去の採用実績を元に、学歴フィルターの有無や倍率について解説していきます。合わせて知名度のある人気企業から内定を獲得する…

【SESのホワイト企業ランキング】SES優良企業を12社厳選した!

SES(System Engineering Service)のホワイト企業が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、SESのホワイト企業について、売上高や勤続年数、平均年収などを基準に解説していきます。合わせて、SES企業はやめとけと言われる理由などについても共有…

【3月1日のクリック戦争は参加不要】本当にすべきことを解説!

就活解禁日である3月1日のクリック戦争について、参加すべきなのか悩む就活生は多いですよね。そこで本記事ではクリック戦争に参加すべきか、3月1日前後で何をすべきなのかを解説していきます。時期に合わせた最適の対策を取ることで、内定獲得を目指し…

【ブライダル業界のホワイト企業16選】ブライダルの優良企業はどこ?

ブライダル業界のホワイト企業が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事ではブライダル業界のホワイト企業を紹介します。またブライダル業界自体の特徴まで詳しく解説していくので、ブライダル業界に興味がある就活生はぜひ参考にしてくださいね。

【隠れ優良企業241社】超おすすめ企業だけ厳選してみた結果!

隠れホワイト企業が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、業界や地域、文理など項目別に分けて、それぞれ隠れホワイト企業を一覧で共有します。合わせて、隠れホワイト企業の探し方や内定を得るための対策についても解説するので、ぜひ参考にし…

【理系大学はどこから学歴フィルターがかかる?】大学別に調査した結果!

理系の大学で学歴フィルターがどのレベルからかかってくるのか知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、理系の大学別に学歴フィルターがどうかかってくるのかを詳しく解説します。理系の就活生はぜひ学歴フィルターについての理解に役立ててくださ…

【内定辞退の理由7選】就活で有効な内定辞退の理由と例文を共有!

内定辞退の理由が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では内定辞退の理由として使える7つの理由を紹介します。内定辞退は円満に済ませることが重要です。複数内定を目指すに当たって、必要なスキルですね。ぜひ本記事を通して内定辞退をスムーズに…