MENU

2023-02-21から1日間の記事一覧

【ガクチカとは?】学生時代に力を入れたことの就活での意味とは!

就活での「ガクチカ」とは何か知りたい人は多いですよね。そこで本記事ではガクチカの意味について詳しく解説します。また書き方やガクチカがない場合の対処法についても詳しく解説していきます。

【ポーターの就活カバンはあり?】選ぶ際の注意点を解説!

就活カバンとしてポーターのカバンを使うのはアリなのか気になる就活生は多いですよね。そこで本記事ではポーターのカバンを就活で使うことの良し悪しについて詳しく解説します。ポーターを使いたいと考えている方はぜひ参考にしてくださいね。

【就活用カバンのおすすめ10選】僕ならこのカバンを選びます!

就活ではどのようなカバン・バックを選べば良いのか知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、就活に必要なカバン・バッグのおすすめを紹介します。就活で使用するカバンはどのような特徴があるものを選べばよいのかを詳しく解説するので、ぜひ参考…

【就活サイトは偽名で登録しても良い?】嘘の情報を登録するデメリットを解説!

就活情報は知りたいけど、自分の個人情報は渡したくない...なんて考える人もいるんじゃないでしょうか。しかし就活サイトに偽名や嘘情報を登録する事は全くオススメしません。この記事では、「就活サイトに偽名や嘘の情報を登録しても良いのか?」という疑問…

【おすすめのSPI問題集6選】通過率100%を狙うための対策法も!

SPIの対策方法について詳しく知りたいですよね。そこで本記事ではSPIの対策法を5ステップで理解できるように解説しました。まだSPIに対する理解ができていない方は本記事を参考にしつつSPIの対策を練っていきましょう。

【エントリーシートの平均通過率は68%】通過率を上げる戦略も解説!

エントリーシートの平均通過率が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、僕の経験やデータを基にして、エントリーシートの平均通過率を共有します。合わせて、エントリーシートを突破するためのコツや通過率が低くなる原因などを解説するので、ぜ…

【一次面接の結果が届く目安】遅い時の適切な対処法を例文付きで解説!

一次面接の結果が遅くて不安を感じている就活生もいるかと思います。そこで本記事では、一次面接の結果が届く目安期間や遅い時の対処法について解説していきます。企業に問い合わせる場合に使える電話とメールの例文も共有するので、ぜひ活用してください。