MENU

19卒限定『秋採用支援』について(完全無料です!/ 関東・関西の企業へ入社する方限定)

f:id:shukatu-man:20180818140033p:plain

2018年8月より、『秋採用支援』を開始しました。

この支援は、就活マンとキャリアアドバイザーさんが連携して、『1人1人に合った企業選び』から『内定獲得までの支援』を行う支援です。

 

この支援は次のような悩みをもつ人のために、すごい考え抜いて作りました。

・これまで自分で企業を探してきたけど、実際その企業が自分に合うのか分からない!

・これから新しく企業を探したいけど、自分で合う企業が探せる自信がない!

この時期の就活は、とにかく内定が出なかったらと焦るし、企業をどう探せば良いのか分からない、更には最初に内定が出た企業に妥協して入社したくなりますよね。

だからこそ非常に不安だと思います。僕がそんな不安を解消し、1人1人が自分に合う企業を見つけて欲しい、絶対に投げやりになって欲しくないと思い、この支援を作りました。

 

秋採用でも良い企業は大量にある!だからこそ投げやりにならずに、一緒に自分に合う企業を探していこうね!

f:id:shukatu-man:20180825215424p:plain

では早速、支援の流れを説明します!

とにかく簡単に支援が受けられるような仕組みにしました。

ポイントはLINE@で簡単に支援の受付ができることと、LINEを使って、気軽に就活マンやキャリアアドバイザーさんに相談できる点です。
 

f:id:shukatu-man:20180919150259p:plainf:id:shukatu-man:20180919150312p:plain

 

f:id:shukatu-man:20180825215311p:plain

キャリアアドバイザーさんとの連携には本当に多くのメリットがあることを、僕自身が就活生の頃は知りませんでした。

 

キャリアアドバイザーさんに関して、僕が一番良いと思った点ですが、就活生は結局は適当に企業を選んでしまっているのでその企業が合うのかは入社してからはじめて分かる『運任せ』にしているんですよね。そこを1社1社の企業の内情を知っているプロに任せられる点は非常に大きい。

(この根本的な理由は、マイナビなどの求人サイトを見るだけは企業のことがほとんど分からない点と、合同説明会では良い部分しか企業は話さないので騙されてしまうという点があります。)

 

そしてもう一つ重要な点が、就活生にデメリットがないという点です。

就活攻略論は企業の協賛で運営しているので、就活生に無料で情報発信。今回の支援も就活生は完全に無料です。

また、もちろん紹介してもらった企業からの内定が出た場合、強制させられることもありません。

強いてデメリットを言うと、キャリアアドバイザーさんとの面談時間ぐらいですが、1時間程度ですし、自分で企業探しをするよりも圧倒的に効率的です!

 

キャリアアドバイザーさんに支援してもらうことのメリットは記事にもしています【内定がない人へ】就活マンが、キャリアアドバイザーさんを全力で推す理由 - 就活攻略論 -みん就やマイナビでは知れない就活の攻略法-

 

f:id:shukatu-man:20180919140553p:plain

キャリアアドバイザーさんと連携して企業選びをするにあたって、信頼できる人なのか、本当に自分に合った企業を紹介してくれるのかが最も重要なポイントです。

今回の支援に協力してくださるキャリアアドバイザーさんは、僕が本当に信頼している人材会社に勤められている3名の方になります!

f:id:shukatu-man:20180919140910p:plain

 

◯DiG(ディグ)株式会社
企業ホームページ:http://diginc.jp/
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-10-15 JPLビル4F

◯株式会社トレジャー・トレーディング
企業ホームページ:http://treasure-t.co.jp/
[東京支社] 〒151-0071 東京都渋谷区本町1-2-4 初台AIビル5階

[大阪本社] 〒550-0011 大阪市西区阿波座1-13-13 西本町中央ビル2F

 

f:id:shukatu-man:20180808092411p:plain

 

スマホの方は『友だち追加』をクリックして
LINE@を追加!
(追加後にチャットで「秋採用支援希望」と送付しよう)
友だち追加



PCの方はQRコードから

 

f:id:shukatu-man:20180919151501p:plain

最後に、秋採用支援によって内定を獲得した支援者の学生から感想を頂いたので、ぜひ参考にしてみてください! 

\『秋採用支援』によって、内定獲得!/

 

田島さん(日本大学)からの感想!

 

Q.なぜ『秋採用支援』を受けることにしたんですか?

実際に面談をさせて頂き、就活マンがおススメしている人材会社だったらきっと良い就活ができるだろう!と思い支援を受けさせて頂きました。

 

Q.自分だけで就活するよりも、良いと感じた点は?

自分が調べてるだけでは見つからない優良企業をより知ることができた点や、面接を受けた際には毎度フィードバックを頂けたので改善すべき点などが分かりやすく対策がうまくできました。

 

Q.逆に悪かったと思うことは?

悪かったと思うことはありません!
むしろもっと早く利用しておけばよかった、、と私は感じたので内定をもらう事をゴールとせず、就活を成功させたい人には本当にオススメです

 

(田島さんからのメッセージをそのまま掲載しています。田島さんに掲載への承諾を頂いて掲載しました!)

 

田島さんのように、就活攻略論と出会い、支援を受け、納得できる内定を獲得できた人が1人でも多く生まれるように、これからも精一杯情報発信や支援の仕組み作りなど頑張っていこうと思っています。

 

僕自身、こうした支援を通してもらった声に非常に喜びを感じていて、田島さんから頂いた「今までは企業に入社することが嫌だったけど、自分に合う企業だと確信してからの入社なので、今はとても楽しみです!」という声は、就活マンとして活動する僕の励みになっています!

 

ぜひ、この秋採用支援によって働くことが楽しいと思える人が増えると良いな!と思っています。最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!!

 

f:id:shukatu-man:20180810161937p:plain